先週、お料理教室に潜入  してみたら結構美味しくできたので


自力で再現できるのか試してみることにしました。


料理をするのに、理科室での実験のような気分になってしまう自分に


ちょっと情けなさを感じつつスタート☆







最初のつまづきはスーパーでの食材調達。


先日使ったハーブがことごとく売ってない(汗)


エストラゴン・セルフィーユ・ジブレット・ディル ・・・・・


まるでロールプレイングゲームに出てくる怪物みたいな名前よねむかっ


と毒をはきながら似たようなものを探してみた。






悪女系社長のおシゴト日記




よくわからないが、ハーブっぽい野菜をゲット。


これでいいことにしよう。うんうん。





悪女系社長のおシゴト日記




ガスパチョソースを作るのに、夏野菜をこんな感じに刻んでみました。


ふむふむ、いい感じ アップ


さて、これをミキサーにかけようとしたら・・・・







ガーン ( ̄□ ̄;)!!   ミキサーがないっ!!!!






あれ、ワタシ自宅でバナナジュースとか作るのに凝ってたよね?


確かに持ってたよね?


あれれ???


どうやら一昨年オトコの元から夜逃げしてきた時に慌てて忘れてきたらしい・・・・







二度目のつまづき ダウン


とりあえず、ミキサーで代用してみた。


皆さん、野菜をミキサーにかけるとどうなるか知ってますか?


そう!


ソースじゃなくて野菜ジュースになるんですね (^▽^;)







仕方がないので、出来上がってしまった


まずそうな色の野菜ジュースのようなものに


コーンスターチを入れて強引にソースにしてみた。


これが美味で驚く アップ





料理もシゴトもで今あるリソースをどう使うかが大事。


あとは知恵を絞って、形にしてみる。


諦めずに最後までやり抜く。




そんなこんなでかなりオリジナルになりましたが


お料理完成 キラキラ




悪女系社長のおシゴト日記





悪女系社長のおシゴト日記





とびっきりのワインを合わせたせいか、結構美味しくいただけました。







今日の気づき☆


○ 成せばなる なさねばならぬ 何事も


○ やればできる!


○ かじきマグロはオーブンでローストするとぼさぼさになるドクロ