かつて何度も僕のバックバンドを手伝ってくれた山口県を代表するシティポップバンド、
「内山田ロビンとクールダウン」が悲しい事に9月で解散する事になってしまいました。
彼らの事はご存知でない方も多いと思いますが、
本当に本当に素晴らしいグループなのです。
曲も歌詞も古き良き日本のポップスを彷彿とさせて
ライブも本当に楽しくて、
こんなバンドがあまり世に出る事無く解散してしまう事が残念で仕方ありません。
彼らは山口県が生んだ奇跡です。
メンバー皆演奏能力が高く
ちょっぴり寒いジョークが大好きで、
そしてとても純朴で
人間的にも僕は彼らが大好きです。
最近は中々山口に行けずに共演する機会も減っていましたが、
もう一度・・・・いや何回でも共演したかった!
そしてもっと沢山の人にこのバンドを知って欲しかった!
だからせめてここで宣伝させて下さい。
「内山田ロビンとクールダウン」で検索すると
きっといくつかの楽曲を聴く事が出来ると思います。
是非聴いて下さい!
彼らの才能をこのまま埋もれさせてしまうのは本当にもったいない!
業界の人にもこのバンドを知って欲しいな。
リーダーの内山田ロビン君は非常に優れたメロディメーカーなので
ソングライターとしてこの先も活躍出来る場がきっとあると思う。
もちろん他のメンバーも素晴らしい技術を持っているので
この先も是非音楽に関わって欲しい。

もう一度言います。
「内山田ロビンとクールダウン」
彼らは最高です!