今日のライブで町田ニューギター初披露でした。
新しいギターの名前は「マリコ」って名前にしました。
別に好きな女の子の名前とか、初恋の人の名前とかそういう訳ではありませんが
なんとなく「マリコ」っていう名前がピンと来たのでそう命名しました。
昔尊敬するミュージシャンのHEATWAVEの山口さんと共演した時に
散々「ギターは女だと思って扱え」とアドバイスを頂いたので
とりあえず新しいギターを手に入れたら最初に女の人の名前を付けようと
心に決めていました。
その「マリコ」ですが、今日初めてライブで使ってみて
とにかくきらびやかな音だなーというのが第一印象でしたね。
今まで使っていたJ-45とはやっぱり全然音が違う。
J-45が無骨な男臭い音だとしたら
SONGWRITER(マリコの正式名称)は可憐な女性って感じの音。
だから扱いが悪いとすぐにすねてしまうし、
今までのように力一杯弾けばいい、って感じのギターではないですね。
丁寧に弾かないと良さが発揮出来ないタイプのギターだと思いました。
使いこなして自分の音にしてゆくには時間をかけなければならないかもしれません。
でもルックスも含め僕はとても気に入りました!
新しいギターを手にしてのライブもどこか新鮮で楽しかったです。
次のライブにはもう少し新しいギターにも慣れてもっと良い演奏が出来ると思います。
というわけで今日も皆さんありがとうございました!
次のライブは20日の下北沢です。
是非来て下さいな。
宜しくお願いします!


以下告知。

★只今myspaceで今作りかけの音源のデモが聴けます!
「労働/暴動」(一応全ての楽器を僕が演奏しました)という曲と
「不良の音楽」の別バージョンも聴けます。
その他未発表テイク等も公開してますのでチェックしてみて下さい!!
http://www.myspace.com/machidanaotaka
宜しくお願いします!


■10/12/26(日) 吉祥寺曼荼羅
町田直隆ワンマンライブ2010
TMN(The Machida Naotaka)presents
「MACHIDA RED MACHIDA BLACK」

今年を締めくくる最後のワンマンライブは昼の部夜の部別内容の一日2回公演!
お楽しみに!

第一部「MACHIDA RED」 OPEN/START 13:30/14:00
※普段ライブでやらない曲やカバー曲&過去曲等を中心とした内容でお届けします。

第二部「MACHIDA BLACK」 OPEN/START 18:30/19:00
※町田直隆の2010年を総括したベスト的内容でお届けします。

チケット代両公演共¥2000
両公演通し券¥3000 

※チケット予約受付中
どちらの公演を希望か、もしくは通し券希望かを記載の上メール予約宜しくお願いします。