地味に着々とレコーディングは進んでおります。
昨日はドラムを4曲録り終えました。
6時間程ドラムを叩いて体は疲れるわ耳はキンキンいうわ
ドラムって本当に大変。
1曲どうしても叩けない曲があってかなり苦戦しましたが
なんとか録り終えた時にはなんかやり遂げた感がやたらとありました。
一応これでドラムは10曲録り終えたので
あとはベースとギター、それとキーボード等のその他の楽器を入れて
歌を入れれば僕の作業は終了です。
まあ、ここからが本番で大変になるんですけどね。
僕が最も苦手な楽器はベースで、ベースを弾く事を考えただけで
頭が痛くなります。でも今回の作品はあくまで全楽器僕がプレイする事に
拘っているので誰かに頼ってはいけないので
頑張るぜ。

「全楽器1人で演奏して録音する」という方法は
ソロミュージシャンにしか出来ない事で
実は色んな人がやっていますよね。
古くはポールマッカートニーなんかもやっていた事で、
まさかそういう事を自分がやるとは
全く思っていなかったのですが
全く想定していないことって想定していなかっただけに
全てが新鮮で本当に楽しいです。

色んな楽器が出来るようになるのは本当に楽しくてわくわくするし、
何かにチャレンジする事程面白い事ってないんじゃないかなって思います。
可能性ってどこにあるかわからないから
常に模索しないとつまらなくなっちゃうんだよな。

つまらないのって本当に怖い。

「つまらない」は人生の前に立ちはだかる強敵のトップ3に入るな。

つまらないと本当に何もかも嫌になっちゃうもんな。

気をつけないともってかれちゃうよ。

気をつけよう!