僕は自分の性格に劣等感があり
そのことでかれこれ20年以上は悩んでいるんだけれども
そんな自分の性格を「誰かと比べて劣っている」と思うのではなく
「自分にだけ備わった個性だ」と思えるようになったら良いなと思う今日この頃です。
とにかく自分は人見知りで引っ込み思案で
そのくせ捻くれものの皮肉屋で
そのことが自分は凄く嫌で
素直になりたくて
本当は皆と仲良くなりたくて
だけどなれなくて・・・

会いたくて会いたくて震えて・・・

ホンマ、参っとんねん。

でもそれをコンプレックスに思えば思う程
どんどん卑屈になってしまうという悪循環にハマってしまうので
あんまり気にしないでおくことに決めました

人間は誰しもが無い物ねだりをしますからね。
僕が「こういう人間になりたいな」と思っている人が
「こういう人になりたい」と思う人がもしかしたら
僕みたいな人かもしれないしな。

例えば僕は東京ドームでライブをやってみたいと思っているけれど
毎回東京ドーム満員でライブをやっている人は
僕のようにライブハウスやバーで少人数のライブをやりたくて仕方なくて
東京ドームでなんかやってられるかよ~なんて
思っているかもしれないっちゅー話です。
まあ、でも多分それはないな。

だんだん何が言いたいのかわからなくなってきましたが
要は心持ち一つが大事、という事ですかね。

例えばイギーポップという著名なロックンローラーがいますが
この人は実際はとても小さい人なんですよね。
だけどイギーは自分を小さいなんて思っていないと思うんです。
いや、きっとむしろ自分は巨人だ、位に思っているかもしれません。
だから誰もイギーポップのことを小さい人だと認識していないと思うんです。

そういうことかな。

自分の欠点だって考え方一つで個性であり
考え方一つで武器にもなるという事ですね。

この世に存在する偉大な人達ってのは
みんな元は何かしらの欠点を持った人達なんじゃないかなあ。

欠点があるということは時に魅力であり
時に色気でもある気がします。

心持ち次第では。

なんか長々と書きましたが

正直よくわかんねーや。