昨日は青山のつきみるきみをおもう(変換が面倒くさいので勘弁を)というライブハウスでライブでした。予想していた通りのシャレオツな雰囲気のライブハウスでした。
ステージの後ろの壁に大きな月があるのが印象的でしたが
何故かライブ中にはその月(プロジェクターかなんかで壁に照らしているのですが)が
なくなっていて、転換中には出て来たりして
それは逆にした方が効果的なんじゃないかな?と思いましたが
その思いは胸にしまい込みました。
何はともあれ素敵なライブハウスでした。

リハーサルが終わった後に行く場所がなく
青山の街をふらふらしていたのですが
結局行く宛を見つけられず辿り着いた場所は青山墓地。

墓地の中にあるベンチに本番近く迄腰掛けていたら
なんか死生観とかそんなことを考えだして
何とも言えん気持ちになりました。
仕方がないので無数のお墓に向けて
僕の弾き語りを披露しました。

既に亡くなっている人に向けて歌うのは生まれて初めてでした。
その後すぐに今生きている人に向けて歌ったのですが(自分のライブで)
やっぱり生きている人に対して歌う方が楽しいなと
そんなことを実感しました。

それが分っただけでも良かったよ。

そんな訳で明日も渋谷でライブです。
今生きている人に向かって精一杯歌える喜びを噛み締めて歌います。
是非いらして下さい。
では。

昨日のセットリスト

1 さらばディズニーランド
2 情熱よ
3 此処へ
4 不良の音楽
5 主題歌
6 ずっと16歳