あいかわらず曲を書くのに苦戦中の町田です。
なかなか僕の心が本音を話したがりません。
去年秋から活動ペースが落ちて
やきもきしてる人
もう興味がなくなってしまった人
色々いるとは思いますが
今自分はじっくり時間をかけて次のステップに進みたい
そんな年頃なのです。
自分が納得出来る楽曲が出来るまではリリースも考えていません。
間に合わせでリリースすることも出来るけれど
今はそれはしたくない。
音楽業界では1ヶ月の沈黙は
1年の沈黙に等しい。
でももうそういう世間のスピードからはあえて距離を置きたい。
この期間に離れる人が多いのなら
自分の音楽とは、自分が積み上げてきたものとは
その程度のものだったんだろうと思う。
自分の歌が人の心からすぐ離れてしまうものなら
それを必死につなぎ止めていたって
いずれかは早かれ遅かれはなれていってしまうんだろう
そんな事を思う。

僕を本当に感動させた音楽は
僕の心をつかんで
多分一生はなれないよ

僕が作る音楽も
誰かにとっての一生心をつかんではなれない
そういうものであって欲しいし
そういうものを作りたくて
音楽をやっています。

そのために小さな妥協でさえ
注意深く拒まなくてはならない
難しくて困難だ
でもそれをやるしかない

そうだよな。