昨日はSPACE SHOWER THE DINNERでライブでした。
結果から言うと、実に収穫の多いライブでした!
普段ライブハウスでしか基本ライブをやらない自分ですが
こういった「ライブをメインに考えてお店に来ていないお客さん」(※僕を観に来てくれているお客さんを除く)
が主な会場でどうやって自分の歌を伝え自分の空気を作ってゆけるのか
という事の難しさと面白さを実感した一日でした。
本来音楽や歌というのはそれに全く興味のない人でも
「お!」と思わせるものでなくてはいけないはずだから
いくら「ご飯を食べに来ている人だからどうせちゃんと聴いてくれないだろう」
と言い訳を考えてみても
それは結局は己の技量不足だというだけで
その技量を鍛えるという意味で
この場所でライブをする事は自分にとってとても意味がある事に感じています。
僕のライブをメインに純粋に楽しみたいという方には
基本食事をする場所なので他の雑音が気になってしまう方も居るかもしれませんが
料理も美味しいし意外にリーズナブルなので
そういう事も含めて楽しんでもらえたらいいな、と思います。
次回はまだ決定していませんが、是非遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。

それにしても昨日はGW初日という事もあって凄い人だった!
僕も正直侮ってました。
こういう混み合いそうな時は
どうやらお店側に席の予約もできるみたいです。
僕も事前に知っていたら告知ができたのですが
色々足らずで僕を観に来た方にはちょっとビックリさせてしまったかもです。
すいませんでした。

そんなわけで昨日のセットリストです。

1回目
1 キッズアゲイン
2 主題歌
3 ホウセンカの詩
4 此処へ

2回目
1 青の残響音
2 そこにある光
3 ずっと16歳
4 大阪行き

3回目
1 引力
2 僕はボクサー
3 オリオン座流星群
4 さらばディズニーランド