皆さんの中にはこの日記が中々更新されないし、更新されてもなんだか
センシティブな内容だからコメントしづらいし、町田は一体どーなっちゃってるの?
とお思いの方がいくらかいるとは思いますが、
事実、歌を歌っていないと俺は日記に
特に書く事がない!
のであります。
今日食べた物とか
最近豆乳ばっか飲んでいるとか
そういう事しか書く事がないです。

そういえば自分は歌を書くときは
ICレコーダーというものにまずはギターと仮のメロディーを録音して
貯めておいて、それを後から肉付けして歌詞を書くという作業をするのですが
先日そのICレコーダーがぶっ壊れまして、その中にストックしてあった数十曲のデータが
ぶっ飛びました。多分ここ4年くらいに作った50曲近くあったと思う。
まさに弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂です。
その中にはかすかに記憶している物もあれば
全く憶えていない物もあり、その憶えていない曲の中に
もしかしたら後に大名曲になるかもしれない曲の断片があったのではないかと
思うとなんともやりきれないです。

ま、仕方ねーべ。
また1から作り直します。
結構次のアルバムの構想が詰まっていたんだけれどな。
これを機に次はガラッと作風を変えよう。
自分はソロになってから音楽的な事やサウンドよりも
歌や歌詞に重点を置いて来たんだけれども
最近は再びバンドサウンド的なものに興味が引かれるようになってきました。
それはやっぱり徐々にPK BATTLESとの関係が強くなって来たというのが影響しているかもしれません。
自分にとってはPK BATTLESはもうただのバックバンドって感じじゃなく、
立派な新しいBANDのように思いはじめています。

自分が復活したら、だいぶ後手に回ってしまったけれど
PK BATTLESとの曲と、よりプライベートな弾き語りの曲と
沢山曲作りに励みたいと思います。

来年は自分にとってどういう年になるんだろうか。
今年は自分の思惑とは別になんだか試練のような1年(これ毎年言ってるけど)になってしまったけれど
、来年はちょっとは飛躍出来たらいいな。
この1ヶ月間くらいで色々考えたけれど、自分には歌う事しか出来ないです。
立ち止まってみて気付いたけれど、こうやって休止する前は
もしかしたら自分の中にその純粋な思いが消えかけていたかもしれないな。
少しだけ自分を見失っていたかもしれない。
そう思うと、この休止期間はけして無駄な事じゃないのかもしれない。
自分という存在を見直すいいきっかけかもね。

俺はけして善い人間じゃないよ。汚れた人間の一人です。嫌な野郎です。
でも歌だけは・・・なるべく本当の事を歌いたい。
歌の中でだけは真っすぐで純粋で熱くありたい。
歌は、自分の中にある汚れた何かを吹き飛ばしてくれる。

だからまだまだ歌っていきたいし
歌いたい事が沢山あります。

そういえば最近「ANVIL」という30年間売れずにそれでもずっと夢を信じて活動し続けている
実在のBANDの映画が上映されているのですが
アレちょっと観たいな。
すげえ泣けそうだ。
というか映画の解説読むだけで泣ける。
近々観に行くつもりです。

では。