毎日が暇になるとついつい人は過去を振り返りたくなる。
そして自分の過去の中で一番輝かしいのはいつだったかを思い出そうとする。
そしてなんとかその一番輝かしい頃に戻りたいと願うようになる。
しかし、時間というのはどうあがいたって戻らないという当たり前に事実に気付き、
そして傷つき、壊れてしまう。
人間というのは脆い。
こんな単純な思考回路ですぐに壊れてしまうんだよ。

自分もそういう経験を過去にしたし、
もう過去を振り返ったりしない。
その過去を乗り越えてここまで来た自分を誇らなければ。

今ここにいる自分が歴代ナンバーワンの自分だよ。

人生はね、後ろから崩れて行く迷路だよ。
目の前が壁であろうと、後戻りは出来ないんだよ。
その先へ行きたいのなら、何としてでもその壁を越えなきゃ行けないんだよ。自分の力で。

俺はこの壁を越える。
まだまだくたばりはしないさ。


なんつってな!!!


あーーー歌いてーーー!!!