なんちゃってホステスのお水な毎日-110809_1535~01.jpg

 

さて。本日は朝7:30に家をでて

8:10に産業医科大学病院へ到着。

 

その後8:20に新患受付。

 

診察は10:30、

 

先生と話をして。

 

うーん、やっぱり手術したほうがいいかな~。

よし!木曜日入院、金曜日手術しよっ!いいかい?

 

え!?

あ・・・はい。

 

じゃ今から事前検査ね、 

採血、心電図、CT、レントゲンで、またここに戻ってきてね。

 

ハイ。

 

で、全部終わって帰って、

整形外科に11:15過ぎ~。

 

が。

 

待っても。

 

待っても待っても。


待っても待っても待っても。

 

順番が来ず・・・

 

12:30を過ぎた頃。

坊ちゃんが痺れを切らし、

 

腹減った~!!(泣)

  

で、窓口で後どのくらいかかるか聞くと看護士さんが、

 

一時間近くはかかると思うので、声をかけていただければ

お食事行かれてもいいですよ。

 

と言っていただいたので

 

じゃ、昼ごはんでも行くか・・・と、坊ちゃんが。

 

  

スシロー!スシロー!

と叫ぶ坊ちゃんを振り切り、

病院内のコンビニでオニギリとサンドイッチを買って、

坊ちゃん、スシロー!!と、ブスくれながらランチ(笑)

 

食事が終わり、さらにさらに待って1:00過ぎ。

 

やーっと診察。

 

ごめんねー!遅くなっちゃってねー。

 

いいえ、患者さん多いんですね。

 

うん、僕ね、手しか見ないのよ。

で、君みたいな、他の病院では手術が難しいような患者さんが

うちに来るんだよ。

 

なるほどですね~。それでこんなに患者さんが多いんですね。


で、今の状態だけど、CT確認しても、やっぱりかなりの変形度だね。

30度近くかな、とりあえず、二本折れてたみたいだけど

こっちは正常についてるけど、もう片方ね。

プレートを入れるからね、全身麻酔で2~3時間かな。

もし、骨が足りない場合、人工骨か、

足りなければ、最悪、腰とかから骨を貰って

継ぎ足すかもしれないけどね、これは最悪の場合ね。

   

で、私たちも、CTの画像も見せてもらったが

折れた骨のつなぎ目がかなり曲がっててビックリした。

 

で、手術してくれる先生は、手の骨の手術の専門らしく、

あちこちから患者さんが回ってくるらしく。

 

坊ちゃんの手術日の金曜日だけでも5人は手術するらしい(驚)

  

とにかく。いい先生に手術していただけるようで、まぁ良かった。

  

自宅に帰ってきたのは3:00近く。

とりあえず、今日は半日病院で

くたびれました。

 

あ、後から今度は自分の歯医者だわ(TT)