面白い本 | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

面白い本

こんばんは☆

皆さん、寝違えた時のアドバイスありがとうございます!

私はよく寝違えるので、
次回寝違えたら、動かさないで冷やしてみよう!

今日は、面白い本を見つけました。
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-NEC_2339.jpg

「えいごで読む日本のむかし話」
CDつきです。

どうしても日本人的な英語の発音の私。
ちょっと童話から英語を勉強してみようと、思い立ちました(笑)

あと、最近読んだ本では、
カズオ イシグロさんの「わたしを離さないで」が面白かった。
静かな中で進行していくストーリー。
だけど最後まで読むと衝撃の事実が!って感じで驚きました。
読んでたら風景とか色を想像したくなるような作品かも。
映画化されて、今公開中なので、これは見に行きたいと思います!

コメントでいただきましたが・・・
「みそおでん」って食べた事ないです!
八丁みそですか?

甘辛いみそ大好きなので、気になります。
ちなみにおでんで一番好きな具はもち巾着。
その次が、糸こんにゃく、大根と続きます。
あとはがんもとじゃがいもも捨てがたい。

皆さんはなにが好きですか?

だんだんと暖かくなってきましたけれど、
夏でもおでんは食べたい派です。