時代劇の裏側 | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

時代劇の裏側

おはようございます♪

昨日は、NHK土曜時代劇の撮影に行ってきました!

1月から放送の「隠密八百八町」に
ちょこっと出演させていただきまっせ。

まず、感激したのが眉毛!

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201011182048000.jpg
これ、眉墨で書いてくれたんです。

シュッ、シュッ

と1本1本毛をひくように描かれていく眉毛。

なんか置物になったみたいだぞ

と感激しました。

そしたら、メイクは終了。

え、アイメイクとかチークは??


どうやら、しないようです。

きっと昔の人はあんまりメイク濃くなかったんですよね。

ちょいと恥ずかしいぞ。

でも、着物きたら、なんかしっくりきました。

でもって、着物を着て撮った写真がこちら。
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201011182129000.jpg
え、夢の中?

違うんです。

カツラを装着時につけたもらったワックスで、
レンズ部分がにごってしもた~。

きゅっきゅっと拭き取ったら、ちゃんと撮れました。

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201011182131000.jpg
にひ。

ちなみに、頭は前髪と横の毛を残してカツラをかぶります。
でもって、自分の前髪と横の毛をカツラに撫で付けるようにしてなじませます。

すると、自分の髪みたいにカツラがなじみます。

プロの技ですね。

こちらはマネージャーさん。
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201011182145000.jpg
風邪をひいていて、
こののど飴が命綱なんだそうです。

しぶいチョイスがマネージャーさんっぽい(笑)

コロコロ、ガリガリ
必死で咳を出さないように頑張っていました。