伊藤君子さんのJAZZライブ | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

伊藤君子さんのJAZZライブ


お疲れさまで~す。

NAHAマラソンまであと3週間になって、
だいぶあせりはじめてきた歌原です。

あと2キロくらいしぼれたら体が楽に動きそうなのに
なかなかうまくはいきませんね。

そして、一度30キロくらい走って
体に刺激を与えたいと思いつつ、
ついつい断念してしまう。

はぁ、今日は長距離ランニングにとりくむべきか、
見たい舞台を見に行くべきか、

迷います。

さっ、じゃあ、まずは昨日のことをブログにかこ!

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201011131326000.jpg

昨日はちばぎんひまわりコンサート。

ジャズシンガーの伊藤君子さん がゲストでした。

伊藤さんの美声、
とろけちゃいそうでした。

私はジャズには詳しくないので
どんな曲なのか始まるまでわからなかったのですが、

はじまったらとろん。

生の音楽がどんどん体に入り込んでいって
音楽の世界に酔いしれる、
そんな贅沢な時間が過ごせました。

大人。

思わず
お酒が飲みたくなるような音楽でした。

そんな中で、フランス語っぽく聞こえる津軽弁の曲なんかも歌ってくれて
おしゃれなんだけど、
面白い!
素敵な曲もありました(笑)

そして、伊藤君子さんがよんだゲストが、

TOKUさん

声がとっても特徴的!
まるで管楽器のようで
会場全体に響き渡る歌声は
本当に魅力的でした。

びっくりしたのが、
その場で打ち合わせをしていること。

ジャズって
セッションでその時に音を合わせながらお互いの呼吸で作り上げていく物なんですね。

同じ音楽は二度とない。

そんな感じで
すごくおしゃれだなぁと思いました。

ああ、あんな風に
歌ったり演奏することがでいたら気持ちいいんだろうなぁ。

その気持ちよさを共有したいから、
やっぱりライブに行っちゃうのかも。

今度は、ぜひライブハウスとかジャズバーに行って
お酒を飲みながら楽しみたいと思いました。

伊藤君子さんと☆

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201011131700000.jpg


ちなみに、今日の衣装はこんな感じ♪
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201011131701000.jpg

今更ながら、
なにか音楽はじめてみようかなぁ。

歌は自信ないから(笑)
サックスとか、かっこいいかも!