素敵アイランド、直島 | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

素敵アイランド、直島

直島に行ってきました♪
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201008311259000.jpg
やぁ、楽しかった!
そして、暑かった!!

顔に汗浮き出ちゃってますもんね。
スミマセン^ロ^;

直島というのは、
ベネッセアートサイトをはじめ、
地中美術館とか
家プロジェクトとかがあって
島のあちらこちらにオブジェがあります。

まさに島全体がアート。

いると自分もアートの一部になっているような
そんな気持ちになれる島です。

前々から行きたかったのですが、
仕事に便乗して行ってきちゃいました☆

まずはカボチャのオブジェ。
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201008311347000.jpg

それからベネッセミュージアムと
地中美術館を見て回りました。

どれもよかったけど、
私はベネッセの外に展示してある系が好きでした。

なんか、外の様子に溶けて、
違和感があるのに
一体感があって、
不思議だったぁ。

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201008311300000.jpg

ちなみに直島の自然もすごくきれいですっ!
瀬戸内海の島々を一望☆
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201008311144000.jpg

地中美術館にはカフェもあって、
そこから見る景色は
一つのアート作品のようで
素晴らしかったです。

ちなまにランチはこれ♪
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201008311252000.jpg
うどん食べたかったけど、
アート気分を満喫してみたよ☆

やぁ、本当にいってよかった~と思える島でした。

1日では到底みきれなかったので、
またの機会に行ってみたいと思いました。


改めちゃいますけど、
こんなふうに自分の好きなように時間を過ごせたのも
支えくれるスタッフさんがいたからだし、
初めてあった方にも
すごく支えてもらったと感じられる旅でした。

本当にみなさん、ありがとうございます!

なんだかおっちょこちょいをいっぱいしてしまいましたが、
すごく多くのことに気付かせてもらいました☆

まぁ、まずはもうちょっとしっかりしよう。

東京に帰宅中です(*^_^*)