家庭菜園☆ | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

家庭菜園☆



歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201004291657000.jpg
野菜が最近高いので、
色々なお野菜をおうちで作ってみることにしました☆

せっせと土を入れて、

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201004291657001.jpg

お水をかけてできあがり!!
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201004291659000.jpg

ちょっと不器用なので、
土がだいぶこぼれていますが、
なんとかできました(笑)

今日は、3種類植えてみたんですけれど、
なんだかわかりますか?
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201004291642000.jpg

まず、これはミニトマト☆
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201004291705000.jpg

そしてこれはバジル
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201004291705002.jpg
もうすでにいい香りを発しています☆


では、これなんだかわかりますか?
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201004291705001.jpg

これ、家庭で育てるの??

とびっくりしたので試しに買ってみました☆

うまくできるかなぁ?

虫さんに食べられちゃわないように
がんばろ♪

ちなみに先日植えたいちごは葉っぱがだいぶ大きくなってきました!
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201004291640000.jpg
品種を問い合わせてみたところ、
「桜花(おうか)」という種類だそうです。

花が桜の花みたいにピンクだからだとか!

私は、香りがよかったので
「桜香(おうか)」がぴったりくるんじゃないかなと思ったんですけれどね(*^▽^*)

色々な実が成長するのが楽しみです☆

そういえば、今朝は不思議な天気でしたね!
晴れているのに雨が降ってる!

空を見上げたら、
雲がぽつぽつ点在していて、
日射をさえぎっていないのに、頭上には雨雲があるんだということがわかりました☆

ランニング中だったので、
いいクールダウンになったんですけどね♪

今年のGWは全国的に晴れ続き!
お出かけには絶好のお天気になりそうです☆