観劇三昧 | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

観劇三昧


歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-100325_153441.jpg

東京マラソンの記録証がとどきました☆

賞状のようなしっかりした紙で
すごく重みがあります!

男女の総合順位(ネット)は
23468位/30170人中

次は、20000位を切りたいなぁ♪

落ち着いてきたので、
またランニング始めたいと思います☆

さて、昨日今日と、
色々なところに出かけてきました☆

まずは、昨日のお昼♪

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

ちょっとぼけちゃってますけれど、
「良好生活研究所」の
研究員3人娘と、プロデューサーさん、ディレクターさんと
素敵なランチ会をしました♪

良好生活はだいたい1人1人でロケなので、
あんまり集まる機会がないんです。

なので、こうやって集まるとガールズトークに花が咲きます♪

トリュフなんて、食べ慣れないものをいただき、
その香りとおいしさに
大騒ぎしっぱなしでした♪

良好生活研究所、
さらにキャラを生かした素晴らしい番組になるように
頑張りたいと思います♪

そして、その後、
シアターコクーンに「相対的浮世絵」という舞台を見に行きました♪
以前、フジテレビの深夜ドラマでお世話になった内田滋さんが出ていたので見に行ったんですけれど、
西岡徳馬さん、平岡祐太さんら5人によるお芝居☆

面白いけれど切なくて、
軽いんだけれど、深い。

とにかく間もセリフも雰囲気も全てが素晴らしくて
見ていて引き込まれました♪

とっても勉強になりました☆

そして、夜は明治座に「小林幸子特別講演かあちゃん」を見に行きました♪

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

劇場はいると、この置物!
かなりインパクトあります!

一部が芝居で二部がショーだったのですが、
もう大満足の3時間でした!

特にショーに歓迎!

豪華な舞台装置を駆使し、
序盤から劇場の天井のほうにまで上がっていったり、
カタツムリに乗ったり、
もう見ていて全く飽きる事がありません!!

こんなことまでしてくれちゃうの?
というほど、
サービス精神の旺盛な方なんだなぁと思いました。

そして、中盤はしっとりと演歌を聞かせてくれたかと思ったら、

最後の最後にメガ幸子登場!
紅白の舞台をそのまま再現してくれました!!

笑って泣いて驚いて!!

とにかく大大大満足です!

エンターテイメントとは人を楽しませる事なんだと改めて感じました☆

私も思いっきりよく、人が思いつかない事をやってみたい!
そう思いました☆

今日は、知り合いが出ている舞台を六行会ホールに見に行きました♪
早稲田のミュージカルサークルが主になっててがけた
「ロマンシングガーデン」というオリジナルミュージカル♪

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-100325_192637.jpg

学生が中心になっているとは思えないほど、
ストーリーもセリフの言葉遊びも歌もダンスの構成も素晴らしく、
とても面白かったです!!

虫たちの王国に迷い込んだ人間。
そこでストーリーが展開されていくのですが、
虫たちの世界がキャッツの世界のようにすんなりと入り込んでくるんですよね。
それがやっぱりミュージカルの力なんでしょうか。

とにかくとってもパワーをもらいました☆

観劇はやっぱりいいですね♪