順調です☆ | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

順調です☆

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201002201121000.jpg

おはようございます☆

今日も晴れて気持ちいいですね♪

昨日は、練習会で気持ちよく走ることができました!

福地コーチの指導のもと、
まずは入念なストレッチ!
ストレッチだけで汗が出るほどしっかりと体をほぐします。

そして1キロずつタイムを測りながら5キロ走りました♪

そしたらびっくり!
走り終わった後に全く膝の痛みがありませんっ!

感激(*^□^*)

わかったポイントは、足の歩幅を広げないでピッチ走法のほうが
膝に負担がないこと!

そして、内くるぶしと内ももを意識すると、
接地が安定して足を運びやすいこと!

ちょっと安心しました☆

来週の練習メニューは、
月火30分ランニング、
水90分ランニング、
そしてそれ以降は休ませる!
動いても30分ウォーキングくらいがいいそうです。

マラソン走る皆さん、
頑張りましょ♪

ちなみに、コメントで最近おっちょこちょいな出来事が少ないですねと書いてくださったのですが、
この前やっちゃいました。

コートをひざにのっけて定食やさんでご飯を食べていたら、
手を滑らせてお味噌汁を全部コートにこぼしてしまうことにっ!

黒いコートに、反ダルメシアン柄のように、
味噌の白いしみが(>_<)

まっ、他の人に迷惑かけなかったからよかったかな?
急いでクリーニングにだしました。

皆さん、食事の時は
ゆっくり食べましょう♪
焦りすぎは禁物ですね(笑)