ラモス瑠偉さんとトークショー | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

ラモス瑠偉さんとトークショー


歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201002141625000.jpg
今日は、ラモス瑠偉さんとトークショーをさせていただきました☆

長野県の須坂市商工会議所の創立25周年記念式典に呼んでいただいたんです。

ラモスさんには「チームワークと勝利の方程式」というテーマで色々とお話を聞かせていただきました!

初対面だったのですが、
なんてあったかくてフレンドリーな方☆

大きなスマイルが印象的で、
一気にその場の雰囲気を明るくしてくれました☆

そこで、私もリラックスしてしまい、
サッカーへの想いからはじまり、
ワールドカップの予想などちょっと聞きにくいことまで色々と聞かせていただきました♪

とっても楽しいトークショーでした☆

ラモスさんのお話ですごく印象に残ったのが、
「サッカーにも遊び心が大切。
どんなに苦しいプレーの時も、お客さんを楽しませるという気持ちがないと!」

その為にはどうやって冷静な自分を保つんですか?

と聞いてみると、

「う~ん、いつかはよくなるっていう自信があったのかなぁ」

と言っていました。

そして、子供の
「どうやったらプロ選手になれるんですか?」

という質問には、

「なりたいと思ったら絶対になれる!練習!とにかく努力!」

と熱く語ってくれました。

自分を信じて、とにかく頑張る。
そして、どんな時でもサービス精神を忘れない。

それが、成長していくために大切なんだなぁと感じました。

ラモスさん、素敵なトークショーをありがとうございました(*^▽^*)

ちなみに、ラモスさんは2月9日が誕生日だったということで、
トークショーのあとにはサプライズがっ!

歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201002141800000.jpg

りんごのプレート☆
さすが長野です♪
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201002141800001.jpg
呼んでくださった須坂市の商工会議所の皆さん、
ありがとうございました(^∇^)

夕飯は、帰りの新幹線で駅弁☆

この駅弁は有名なんだよと言われ、
「峠の釜飯」を頂きました☆
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201002141854000.jpg

包み紙をとると、

おっ、立派!
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201002141855000.jpg

ふたを開けてみると

具沢山!!
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201002141856000.jpg

味がしっかりついていて、
中のご飯までおいしかったぁ!!

幸せです≧(´▽`)≦

そして東京に戻ってきたら、
東京タワーが赤く染まってる!
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201002142109000.jpg
もしやバレンタインデーだったから?

今日は、とにかくサッカーのお話がいっぱい聞けて
楽しかったです♪

もっともっとサッカーについて知りたいなぁ、
サッカーに関わるお仕事してみたいなぁと
思いました☆

色々試合も見に行ってみよう♪

今日も一日お疲れさまでした☆
歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-201002141616000.jpg