10/17、18、二夜連続 行ってきました、

浦安バル街(>▽<)ノ




ちなみに、「バル」とはスペインにある
気軽に立ち寄れるお店の事を言うそうです☆

浦安全体をそのスペインのバル街に見立てて、
浦安のまだ行ったことのないお店や、一度行ってみたかったお店に、
そして浦安に点在するリゾートホテルなどを、徒歩やバスを使って徹底的に
「ハシゴする!」というイベントです。

前回は1日だけの開催だったけど、
今回は2日間もハシゴれちゃいました(>▽<)ノ

前回のバル街では今や常連になってる
「まがりや」というステキなお店を発見できました


前回の浦安バル街ブログ→
http://ameblo.jp/nao-sutera/entry-11173050144.html

今回も素敵なお店を見つけられるかワクワクっ



浦安バル街 1日目 10/17(水)


1軒目 

もんじゃ 小麦屋 





photo:01

お店の名のとおり、もんじゃ焼屋さんです☆

photo:02
メニューを見るとグリーンカレーもんじゃとか
変わりだねもんじゃが たくさんあって
是非是非近いうちに食べにこようって思いました☆



2軒目

味わい食堂 ひねもすのたり



photo:03
ほっこり落ち着ける感じの雰囲気のお店とお味で
しばしまったり(*^_^*)


3軒目

ポルトベネーレ



photo:04
浦安の老舗のイタリアンレストランです

前回のバル街でも気になって行ってみて
美味しかったので今回も来ちゃいました(≧▽≦)



photo:05
ペンネ、美味しかったぁ~~~~~


そして4軒目。

この日の最後は絶対ここに来ようって決めてました


豚焼肉 まがり屋



photo:06
前回のバル街でこのお肉たちに恋をしてしまい、
その後も通いまくってます



photo:07
このお店が4軒目、というのに
まだ19時半だったので(^o^;)


ここでこの夜はずっとまったり飲む事に☆



photo:08
もちろんこの日も晴耕雨読、
ボトルであけちゃいました



photo:09
だってボトルで たった2000円なんだものー(≧▽≦)



photo:10
もう後半、かなりの酔っ払い状態



photo:11
冷麺なんて食べたんだーって
この写真見て知りました(笑)






そして浦安バル街 2日目

10/18(木)


地図とにらめっこ(`Δ´)



photo:12

5軒目


焼肉レストラン ソウル



photo:13

すごいボリューム(^_^;)



photo:14
普通のランチの焼肉定食並の量でした



photo:15
この日の1軒目なのに
すでにお腹いっぱい(^_^;)



でもまだまだこの日は始まったばかり
あと3軒行くんだもんと気合を入れなおし向かったお店。


6軒目

Stella




photo:16

うちのステラと同じ名前のお店なので
以前からすごく気になってました(*^_^*)



photo:17
↑ちなみにこれが、うちのステラ

気の強い女の子(おばさん)?のウサギです。



photo:18
ワインにこだわってるお店だけあって
頂いたスパークリングワイン、とっても美味しかったです

あと真ん中のフォアグラのパテも美味しかったぁ(´∀`)



7軒目

海酔



photo:21
サメが目印です


そして、バルメニュー、
ものすごいボリュームでしたっ



photo:19



photo:20

↑このソーセージとポテトの盛り合わせが
 一人一皿いただけちゃいました

1軒目から焼肉だった事もあり・・・
さらにお腹いっぱいに(笑)

他に気になるメニューもたくさんあったので
また普通に行ってみたいなーって思いました



そして浦安バル街 最後のお店。
8軒目。


最後に行く店は そりゃもう最初からここだって決めてました。
前回も最後はこのお店でした

私の浦安で一番大好きなお店(*^_^*)




ミラコロ



photo:22
やっぱ、最後はここでしょうーーーーー(≧▽≦)




たまたまお店に来店したのが同じ時間で
席も近くに座られた
今日だけで8軒もお店を周られてる方と
とても意気投合(笑)

初めて会った方とは思えないくらい、
地元話等で23時頃まで盛り上がり、
楽しい夜になりました(*^_^*)

まさに、こういうのが バル街のイイところですね



photo:23



photo:24
お味の方は、もう書くまでもありませんが、
いつも通り、とってもとっても美味しかったです



photo:25
浦安バル街最後のしめくくりに
ぴったりのお店でした(*^_^*)




というわけで、振り返ると・・・


すごい食べたな(^_^;)



でもまた絶対絶対この浦安バル街、開催してほしいです
普段気になってるけど どんな雰囲気かわからなくて
入りづらいお店もバルだと気軽にフラッと入れて
色んな発見ができるし
今回みたいに素敵な出会いもあるし


次回開催されたら今度はどこの地区のお店を攻めようか、
もう今から考えとかなきゃね(^_-)-☆




iPhoneからの投稿






にほんブログ村