{B7BC83BF-641C-470A-B3BD-254D373D292F}

こんばんは

失恋専門セラピスト

相思相愛ボイストレーナー

柴田梨歩です

 

金木犀の香りが

なんともいい香りですね

 

毎年この香りをかぐと

幸せな気持ちになります

 

中学生の頃からの

思い出が蘇ってきます

 

中学生、高校生の頃

この時期はちょうど

中間テスト後のお休みで

のんびりしていて

ケーキを焼いたりして

幸せな秋の1日を楽しんでいました

 

そんな日々が思い出され

夢見る少女だったあの頃の

自分に戻り

甘酸っぱい気持ちになります

 

そんな金木犀の香に

うっとりしながら

さきほど、整骨院に

行ってきました

 

左腕を痛めて

しまったためです

 

そこの先生は

上手なのですが

 

受付の若い女性が

もったいないんです

 

こんばんは!

と挨拶しても

何も言わないんですよ

 

今日で三度目ですが

いつも何の

返事がないので

嫌われているのかなぁと

あらぬことを

思ったりしていました

 

そして

今日も挨拶の返しもなく

素っ気ない感じで

どうぞと言われ部屋に通されました

 

ところがです

 

最初に電気を通す作業を

その女性がしてくれたのですが

うつ伏せになったときに

彼女が

「ここ、掻いたんですか?

赤いですよ」

と笑いながら言うんです

 

それは明るく

好感の持てる言い方でした

 

あれ?

感じ良いではないの!

私の事嫌っている風ではないし!

と嬉しくなりました

 

手つきなどは

荒っぽくて

雑な感じはありましたが

印象が良くなったのは

間違いありません

 

これって

彼女は本当に損しているなと

思いました

 

当たり前のことですが

挨拶、

笑顔で本当に

人の印象って

決まりますよね

 

接客業では

挨拶は基本中の基本ですが

 

日常

会社でも

近所の人に対しても

整骨院に来ている患者さん同志でも

知らない人であっても

ほんとうにちょっとした

笑顔と挨拶で

場がなごみますよね

 

にっこり微笑んで

軽く会釈するだけで

 

あなたの印象も

ぐっと良くなります

 

何より

してもらったほうは

幸せになりますよね

 

こんな温かい挨拶、笑顔で

ご近所、会社

電車の中

から温かい和が

広がっていったらいいなと

改めて

思いました

 

その挨拶が

温かく好感の持てる

声のトーンであったら

なおさらいいですよね

 

好感の持てる

声のトーンを引き出す

ボイスレッスンの体験セッションを

しています

 

通常1時間1万円のところ

オータムキャンペーンで

初回5000円でやっています

 

さらに

このブログの読者様には

初回4000円で

行います

 

お申し込みは

info@heart-of-love.com

まで!