昨日

婚活の途中に聞こえてくる

いろんな〈ささやきの声〉

について

書きました。

→ ★★★


それは自分のゴールを阻む

障害や誘惑の声です。


さて今日は

その昨日のアラフォー女性が

どうやって

その声に打ち克っていくか

です。


その声ってどんな声でしょう?


それは


過去の痛みから来る感情

が乗った声なんです。


昨日も書きましたが

私達は過去の人生の中で

数々の失敗、挫折体験があると


その記憶が強まり

その記憶が強まると

また同じ失敗、挫折を

繰り返すものなんですよね。


その挫折体験の積み重ねが

自分の中の

ネガティブなささやきの声を

産み出して行くのですよ。


『どうせ、無理よ~』って。


それには


一つ、自分ひとりで

できるものとしては


①まずその気持ちを

受け入れてあげる


ああそうなんだね

わかったよ

そういう気持ちなのねって。


感情は否定すると増幅します。

まずは受け入れて

認めてあげると落ち着きます。


そうした後で


【それはワナだ!

その方向には行かない!

私は真実(結婚など、その他ゴールの名前でも良い)の方向に行く】

と口で唱えます。


これは誘惑の声を制し

自分の意志を強める

作業です。



そして更に有効なのは


➂その誘惑の方向には

行かない様な

身体を動かす実習をする


これは

なかなか説明するのは

難しいので


知りたい方は

7月から始める

90日コースでお教えします


そして次に


{D3B9AF50-2A21-45BE-BD04-84D2F4FDE39B:01}


④ゴールをひたすら見て

真っ直ぐ進む


⑤ゴールインした時の喜びを

味わう


誰に一番喜んで貰いたいか

その人と共に喜んでいる

イメージをする



のステップがあると

打ち克ちやすいです。



まだ他にもあります。

続きはまた次回に!



。。。。。。。



そんな風に未来に


すんなり行きやすくするために


6/7夜に都内で恋愛セミナーやります。


詳細はまた明日書きますね。