こんばんは!
失恋専門セラピスト&
相思相愛ボイストレーナーの
柴田梨歩です。

今日は友人の男性向け
婚活セミナーの
お手伝いに行って来ました。

参加者は
20代後半から30代前半までの
男性です。

テーマが
控えめ男子でも
女性と親しくなれる
ファッションとトークの
仕方についての講義でした。

来た方々はやはり
控えめ草食系の方々。

その中で
なかなか女性を誘えない
と言う声を耳にしました。

迷惑がられるといや
嫌われないか
と恐れているって。


そしてできたら女性から
誘われたいと思ってる
そうなんですよ~

ええっ?
って感じですが。。。

それが、男性の、ホンネです。


女性としたら
男性から誘ってほしいというのが
女ごころですよネ~

女性から誘うのも
とても勇気が要りますから!

これがね、
肉食男子なら
フラれても
ものともせず

果敢に次の人へ
アタックするのでしょうが

草食系の男性からすると
それが
なかなか難しいところ
なんですよね。

女子からまずは
誘ってほしいサインを
出してみる

それでもなかなか
誘えない男子もたくさん
いるんです。

そういう時は
もう躊躇せず

女性から誘ってしまいましょう!

誘えない男子に対しては

待ってないで
女性から誘ってしまうんです。

誘われて
イヤな気がする男性は
いません。

先にできる方がやる。

先に与えるんです!

私も昔はおよそ自分から
誘うなんて
なかなか怖くてできませんでした。

でも、今は
癒して来て
男性にも自分から近づけるように
なりました。


近づける人が
先に与えるんですよ!


今日のセミナーで講師も
言ってました。

その彼は
以前好きな女性を
誘えなくてウジウジして
いるうちに
いつの間にか
別の男性に奪われて
結婚して
出産までしていた!
と。


言ってフラれての後悔より
何も誘わないで
後悔することほどないって。

ほんと
そう思います。

そして同時に勇気を出して
積極的になってくれる
日本人男性が、もっと増えることも
期待しています!


{992E33B6-63F5-47CE-9D3D-4BDC3CB281AA:01}