草食系男子がひと頃話題になりました。

草食系がもてはやされると。

でも、周りを見渡すと、多くの女子はアプローチを待ってる事が圧倒的に多いです。

私は海外に住んでいましたし、欧米人のお友達もいましたが、彼らの多くはこちらが引くくらい超肉食です。

出会って二日目で、プロポーズして来ますし、

毎日、電話、メールして来ます。
そして、僕を愛してる?結婚の返事は?と迫って来ます。

余りに急でビックリするのですが、女性としてはそれだけ熱心だと悪い気はしないものです。

彼らは相手がどう思おうが余り関係ないみたい。

相手の気持ちを無視して、一方的過ぎるのも困りますが、何故か嫌な気持ちがしないものです。
何故なのか分析したのですが、彼らは自信情熱があるのです。

自分は彼女を必ず手に入れる、そして彼女を幸せにすると信じ込んでいるのです。
その情熱の方が上回り、ポジティブ過ぎると、逆に嫌な感じはしないんですね。


「僕は必ず君を幸せにする、雨の日も風の日も君を守る。行く手に困難が塞がった時は僕が守り、

君を抱きしめ、勇気づける。君をいつも楽しくさせる。」

と言うような日本人には歯の浮く台詞を送ってくるのです。

そして、君の友達は嫉妬するねと言うので、

何故?と聞くと、

「僕みたいな男と付き合えるからさ!」と言ってのけます。


その自信はどこからくるの?と思うくらい、素晴らし過ぎる!


そして、現地に住んでいる人なら、君が日本に住みたいなら、日本に移ると言ってくれます。
行動力あり、熱いのです。
情熱がスゴイなあと思います。

この情熱がどこまで続くかは又別の問題ですが、女性はこの情熱に惹かれ、心が傾いてくるものですよね。

日本人にはこの情熱がもっとあると、男性も意中の女性をゲットできるのになあと思います。