我が家では、コープみらい、Oisix、大地を守る会、らでぃっしゅぼーやなどの
宅配を利用しています。

そのなかで紹介されているのが、
自然農法を取り入れている生産者さんたちのこと。

昨年、「奇跡のリンゴ」という映画も話題になり、
そういった生産者さんたちについても、
多くの方に知られるようになっていると思います。

我が家も、旦那さまのお父さんが、香川県で無農薬米を栽培しており、
その恩恵を預かっていました


しかし、今回、縁あって、
そういった【自然食】の生産を担う方々について知る機会があり、
いかに、
有機JASや自然農法のものを栽培することが手間がかかり、大変なのか、
そして、そういった苦難・困難を乗り越えて、収穫・販売を成し遂げる生産者さんたちの存在について、知りました。


最近、生産物に、生産者さんの顔写真やメッセージが付いているものもありますが、
皆さん、とても人の良さそうな笑顔で、畑に佇んでいますよね。

私も、もっともっと、こういった皆さんの想いをしっかりと知った上で、
美味しく頂くようにしたいなと思いました。

身体に優しくて美味しいものは、
やはり一朝一夕ではできないもの。
何を頂くにも、常に感謝の気持ちをもちながら、
美味しく頂きたいものです。

お父さんにも、「お米美味しいです!」って、
もっときちんと伝えよう



ふるさと21
3名様限定】熊本県の健康デコポンをモニタープレゼント!! ←参加中