最近、とっても冷えがひどいのです。
昔からそうではあったのですが、
最近とみにひどい。
雪も降りましたしね

ということで、手軽にできる冷え性改善のアイデアを
良し悪し(私個人にとってですが(^^))も含めて、ご紹介。

1.漢方薬を飲む
1ヶ月1万円くらいかけて、その時々の症状に応じて処方して頂くもの。
でも、あんまり…

2.暖かい靴下を履く
これは良い。
やはり末端から暖めるのは効きます。

3.しょうがを食べる
我が家では、わりと生姜をお鍋にどっさり入れたりします。
これも良い!

4.暖房器具を使う
これはやっぱり手軽です!

5.体温の温かい人の近くによる
うちの旦那さんは体温が高め。
つま先とかも温かく、くっついていると、私まで温まるのです。

というあたりが、手軽なところでしょうか

道具類や飲み物系はやっぱり手軽で便利。
しょうが紅茶なんかもオススメです

体ぽかぽか!金時しょうが紅茶 サンプル2袋 100名 ←参加中