近頃、洗顔にこだわりをもつようになってきました。
というか、これまでが、あまりにも洗顔に気をつかわなさすぎたのですが…
これを機会に、まとめてみました。

まず、
1.肌に優しい洗顔料を使うこと
余計な成分が入っていないものを選びます。

2.まず顔を少し濡らしておくこと
そうしないと、いくらふわふわの泡と言えども、
刺激が強すぎるような気がするのです。

3.優しく泡立ててから、肌にのせること
泡立てネットを使いますが、その泡立てネットにも、
石油系成分でできているものがあるので、要注意!

4.人肌ていどのぬるま湯でしっかりすすぐこと
熱すぎたり冷たすぎたりすると、肌がびっくりしてしまうから

5.清潔なタオルでふかふかと抑えるように拭くこと
肌を痛めてしまわないように、そっと。

そんなことに気をつけているのですが、
お肌にとっても優しい洗顔パウダーを見つけたので、少しご紹介!
なんとクレンジングもできてしまうんだそう!
頭から爪先まで、一つのアイテムでキレイにできるなら、
こんなに安心なことはないですよね

粉末とれる+くちゃ クレンジングからシャンプーまでOKの洗顔パウダー ←参加中