部屋呑みで、スナリを初めて飲んでみた! ~2015夏☆ソウル旅1日目8~ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。


2015年夏☆ソウル旅行1日目(2015年8月21日)
KBSで出待ちごっこを楽しんだ後、近くのコンビニで部屋呑みグッズをいろいろ購入してホテルに戻りました。



長かった初日もようやく終わり。
この日飲んだお酒やお菓子はこんな感じです。

このとき、2015年9月16日にブログにアップした、IUがラベルになったペットボトルのチャミスルを購入しています。
お土産として、飲まずに日本に持ち帰りました。



このところブームのフルーツ焼酎。
チョウムチョルムのスナリ(ゆず)を見つけたので、買ってみました。

お酒は大好きですが、韓国の焼酎はアルコール度数が強いせいか、正直ちょっと苦手でした。
でも、だいぶ飲むのに慣れてきたのと、釜山旅行でチョウンデイを飲んで、とっても気に入っています。


このところずっと話題だったフルーツ焼酎もぜひとも飲んでみたかったので、この日、コンビニで一番人気のスナリをゲット出来て、とっても嬉しかった!

甘さのせいか、アルコール感があまり感じなくて飲みやすい~。
柚子らしく、甘過ぎず、ちょっと苦みがありました。
確かに、これはかなりクセになりそう。


こちらは喉が渇いた時用に買ったジュース。
右側はおこやまがフライングでもう飲んじゃっていた(笑)。



ボトルのラベルがとってもキレイで、前からコンビニで気になっていたジュースです。
1本1,800wと、なかなかのお値段。


こちらはオレンジジュース。


こちらはグレープフルーツ。
どちらも味が濃くて美味しかったです。

長かった1日もようやく終わり。
明日は、この旅の目的である、APinkのソウルコンだ~!!


~・~☆~・~
・~・~・~ 2015年夏☆ソウル旅行 ・~・~☆~・~・~・~・~


1日目その1  「大江戸温泉物語に、前泊してみた☆」 (2015年11月26日
1日目その2  「羽田空港の楽しみは、「六厘舎」のつけ麺!」 2015年11月27日
1日目その3  「アシアナの機内食は、マッコリをお供に☆」 (2015年11月30日
1日目その4  「濃厚コングクスを、老舗のお店で初体験!」 (2015年12月1日
1日目その5  「夕飯は、大好きなプルコギでお腹いっぱい!」(2015年12月5日
1日目その6  「この旅のお宿は、ちょっと高級なグラッドホテル☆」(2015年12月6日
1日目その7  「KBSで、出待ちをしてみた☆」 (2015年12月7日
1日目その8  「部屋呑みで、スナリを初めて飲んでみた!」 (2015年12月8日

~・~・~☆~・~・~☆~・~・~・~・~・~・~・~