東大阪は布施から発信!アルバムサロン「LAY-OUT」の大塚(nao)です!


1000枚アルバムの整理 をしていますが…半分位まで到達しました。


500枚位でようやく1歳…。凄い重量になってきました(--;)


…が!やってみて良かったって本当に思いました。理由はまた後ほど…。


最後までこのテンションでやっていけるのかは?です。


っで時折…スクラップブッキングをアルバムの間にはさんで進めています。


これはキツイ写真ですが…(笑)水着って。。。ホントすいません…。


昨日作った分30分…かかっていません。

アルバム収納の作品作りのコツとして厚みを出さない事。


厚みが出ると収納しにくいので、ペーパーもあまり重ねず。


重なって見える様に配置しています。


立体物を使いたい時はそれに代用出来る平面で済む形に置き換える事。


シールやスタンプ等は重宝します。


前後の写真との色味を合わせると流れが出ます。

※今回は写真の中の色を土台として作ってみました。


私は基本は余り紙を利用して作ります。


どんどん作るので作品は一気に2.3作品作ったりもしますよ。


あ…ちなみに1000枚アルバム はコレね↓



そんな私は…東大阪は布施でユルっとアルバムサロン「LAY-OUT」をしています。


スクラップブッキング&アルバムカフェを承っています(^^)


作品カタログ・詳しくはコチラ→ アルバムサロン LAY-OUT