分かりにくくて申し訳ないですが ((^ ^;


宿泊先にいたクマさん達は氷の彫刻です。。


陽だまりに包まれて-DSC_0302.jpg


3~4匹でソリソリ を牽いて ・ ・ ・


陽だまりに包まれて-DSC_0304.jpg


ホテルの入口に向かってるんですよ (^m^)


陽だまりに包まれて-DSC_0303.jpg
 スーパーマーケット&


 別ホテルのショップ巡りのあと


 夕食まで時間があったので。。





このツアーで仲良くなった方を 部屋に招いて4人で宴(笑)

陽だまりに包まれて-DSC_0307.jpg 酒飲みの私としては


地ビールは飲んどかなくちゃ!


・ ・ ・ と


6本入りのつもりで買った


ビールケース(段ボール箱)


やけに重いわ~って思ったら12本入りでした(笑)


陽だまりに包まれて-DSC_0313.jpg


4種類のビールが3本づつ。。 残り4本残して 夕食へ。。

(宴の際には 既に2~3本飲んでいたので 皆さん1本ずつくらいしか飲まれてませんよ ^^)


陽だまりに包まれて-DSC_0317.jpg  この日のメインは


 「ハリバット」という白身魚


 とても大きなカレイ?ヒラメ?


  日本では「おひょう」と


 呼ばれているそうです。



陽だまりに包まれて-DSC_0318.jpg チーズケーキ。。 かな??


画像撮ってるから


食べたはずだけど


あんまり記憶にありません(笑)


食後は 少しゆっくりしてから


午後9時?10時?って感じの時間からオーロラ観測へ。。


この時の観測所は けっこう山の上でした~


陽だまりに包まれて
 こんな小屋が2か所あって


 どちらでも好きな方で


 オーロラが現れるのを待ちます。




陽だまりに包まれて 暗くて分かりにくいけど


小屋の向こうは


断崖絶壁チックで


落ちたら助かりそうにない ((^^;



陽だまりに包まれて
 小屋の中は


 オーロラ観測の


 邪魔にならないように


 赤~い光が灯ってます。


この辺りで そろそろオーロラお見せしたいところなんですが


なんとこの日は いつの間にやら吹雪に!!


皆さん,途中からすっかり諦めムード うっ


フラッシュたいて暗闇を撮ると 光に反射した雪が綺麗よ~なんて言われ


せめて その綺麗な雪でも!!と思ったものの 私のカメラはフラッシュ外付け。。


オーロラ撮影にはフラッシュ厳禁ってことで この旅には持ってきてませんでした


とりあえず スマホで撮れないだろうか。。と頑張ってみましたが


陽だまりに包まれて-DSC_0322.jpg

 綺麗!!とは 程遠い で? なんじゃこりゃ?! でした ((^ ^;