米田のひとこと


去年の総選挙で落選していた民主党前衆議院議員の横光克彦が政界から完全に引退することになりました。


元俳優で一番の当たり役「特捜最前線」の紅林刑事役の看板を引っ提げて平成5年の衆院選で無所属で


初当選、その後すぐに社会党に入党しました。


まさか横光が左翼だったとは・・。


社会党に入ったからか人相まで労働組合の顔に見えてくるようになりました。


その後社民党に名前が変わり衰退すると民主党に移籍。


民主党も衰退し去年落選、今年70歳ということもあり引退することになったようです。


これからは俳優復帰も視野に入れているようですが、どんな役が回ってくるか。


悪役しかないと思います。



米田のひとこと