アーム練習会

テーマ:
{C5B90425-E9D2-43BA-BDDF-A67FC5502A58}

 

 

{B6512827-2463-4750-A1BB-72563976B97C}

 

 

 

{A63B4AEF-7184-4EB9-A231-411E090C203F}

 

 

 

{BB48F97E-F3E0-4841-80E8-2FE5D1AE50E5}

 

 

 

{F36597DF-1795-4772-B937-47E5A5604F78}

 

 

 

昨日の参加者は

 

 
東口君 新宮君 藤元さん ポパイ 藤本っちゃん 辰巳さん 米田の7人。
 
自分のことですが、背中や腕のトレーニングで右が殆ど使えないので左腕にかなり負荷がかかりそれでか左の腕力がかなりつきました。
ただレフトはやる気が湧きません。
 
写真上から藤元さんと東口君。藤元さんは可愛がっていた猫がこの火曜日に死んでしまい、
かなり落胆した状態での練習会になりました。ほとんど食事も喉が通らない状態で、力を発揮できるはずがありません。サスケのことを考えると今度は自分の番だなと覚悟をしています。
 
その下東口君と新宮君の右。東口君が疲れた状態では新宮君が優勢。
 
次は新宮君とポパイの左。
レフトがどんどん進化する新宮君に全く歯が立たないポパイ。ガッチリが垣本君と変わらない力があるだけになんとか吊り対策を考えて貰いたいところ。
新宮君は兎に角絶好調!
 
そして藤元さんと辰巳さん。
 
一番下ポパイと藤本っちゃん。藤本っちゃん顔写って無くてごめん。
 
 
 
 
 
 
 
AD

今週のリハビリトレーニング

テーマ:

月曜日は首と背中。

 

井上君と首押し。

 

背中はミディアムグリップの懸垂を8セット。マヌスグリップを装着し同じくミディアムで6セット。

 

ただ右腕が痛いのでほぼ左でリードする形。

 

プーリーローイングを少ししたところで、ジムが満杯になりトレーニング終了。

 

月曜日の7時から10時は非常に混雑します。ベンチ台やパワーラックも混んでいて自由にトレーニングできないと思うので、月曜のこの時間帯は避けた方が無難と思います。

 

火曜は二頭と前腕。

 

といってももろにこの部分を痛めているのでたいしたことは出来ません。

 

極太グリップのプリチャーカールも良かった時のマイナス30キロぐらいで数セット。

 

それもほぼ左腕で。

 

前腕はアームマシンをリハビリで。ごく軽量。

 

水曜は仲島さんと胸。

 

ジロンダディップスを9セット。自重のみ。

 

ストレートアームバーベルプルオーバーを40キロで3セット。

 

クロスオーバー。唯一まともに出来る運動。40キロで3セット。

 

昨日は肩のリハビリ。

 

マシンリアレイズ90キロぐらいで数セット。

 

サイドレイズとフロントレイズのスーパーセット。4キロから7キロの鉄アレイで5セット。

 

肩に効かず首のサイドに効きました。

 

最後にダンベルシュラッグ2セット。

 

以上。

 

 

AD

はやととしばしの別れ

テーマ:
{408F8E76-62F7-45C1-B57D-9B792D5FE30B}

姉の四人いる孫のひとりはやととしばしの別れで今日が最後になりました。

姉が週三回ジムに来る時いつもついてくるので、僕にも慣れて可愛いものでした。

それが親の転勤でアメリカに行ってしまいます。2年間は帰れないみたいです。

今度会ったらすっかり忘れてると思うと寂しい…
AD