ASAKO arrange♡ ASAKO | nanukhair

nanukhair

shibuya ・futakotamagawa







ASAKO arrangeを、
ご紹介!


最近スカーフやリボンを
頭に巻くのが好き…❤︎❤︎





ディレクターの高橋さんに


「髪を切ってください」

と言ったところ…



「ハサミを入れないナチュラルがある」




と言う名言をいただきました!!!!




そんな中もりもり
髪の毛が伸びてきて、




たのすぃーアレンジがもりもりに
なってきたASAKO arrangeを
ご紹介!!!





(でもほんとうは
切ってもらいたい!
お願いします!)









①ちりめんヘアアレンジ

{E048BBD9-218E-461F-B66A-B4709CD7B729}




浴衣の帯などにつけるちりめんを

思い切って頭に巻いてみました。


・長さがある
・伸び縮みする
・幅が広いので頭を包み込むのも可能


というところが
かなりアレンジの幅を
広げてくれます。




麻の素材のお洋服に合わせても
異素材感がトータル的にかわいいです❤︎




シルクのパンツやシャツに
合わせると
どこか統一感がでておもしろいです❤︎




お洋服に合わせての
ちりめんアレンジは
とっても楽しい*\(^o^)/*










②リボンヘアーアレンジ

{7FBC0B3E-7701-418E-85C3-311DFBFB8C0B}

☺︎ 1.
アレンジをするときは
ベース作りが大事です


*くせのある方
少し髪を濡らして
ムースをつける。
くせを出してからアレンジしましょう


*サラサラストレートヘアーの方
根元にあとをつけて
ランダムにまいてから
アレンジしましょう



☺︎2.
髪の毛をサイドに集めて
一度結びます


結ぶゴムは輪ゴムみたいな
小さいゴムがおすすめです!


クルリンパをして上から
リボンを結んで完成!!


簡単…








③リボンでねじねじヘアアレンジ
{4A48374B-0ECC-4501-BE12-361EDE8FC33C}


☺︎1.

②と同様にベースをつくる



☺︎2.
サイドにむすんで
三つ編みをする

編んだ先もゴムで止める。


☺︎3.

ここがポイント!!

*クルリンパをするときに
結び目の上に穴をつくると思うのですが
そこにリボンを通します!!

リボンの長さを均等にして

髪の毛に巻きつけます。

リボンはラフに結んで完成!!



最初に髪の毛を編まないで
リボンと髪の毛を
一緒に編んでいくのもokです!!





④くしゃっとお団子に
大ぶりリボンヘアアレンジ



{8E952EA8-1DDB-4C02-8953-F7129595FA32}



☺︎1.

ベースを作ったあとに
ROPIを生え際くらいから
しっかりつける

*顔まりの毛先は
わりとしっかりめにつけましょう


*顔まりに落ちてくるときに
ROPIのウェット感で
毛先がツンとするのが
かわいいんです。



☺︎2.

後ろはくしゃっとお団子ちゃん

綺麗にまとめないのが
ポイント!!

髪の長い人は結ぶのでなく
髪の毛を

「おりたたむ」

ようにしてまとめると
無造作感がとても出ます!!




夏に向けてお洋服が
シンプルになってくるので

リボンやスカーフ
ターバンなどのアイテムが
大活躍すること
間違えなし!!!




是非やってみてくださいね*\(^o^)/*




ASAKO



instagramも更新中…



{CB74FDA5-B78C-4385-814D-8A9EA075A0FF}





こちらもチェックお願いします❤︎