もしドラ | さすらう犬の生活

もしドラ

いよいよ

もしドラが公開中である。


ご覧頂いた方々からは

思いのほかよかった(この言い方も複雑だが)

二回泣いたよ!


良い映画になった


など

おほめの言葉をいただいている。


しかし

製作委員会でボクが言い続けてきたのは

青春映画の部分を皆さんに伝えたいということである。

これはだんだん伝わってきた。


そして、

もうひとつ伝えたいこと

それは、

ドラッカーのマネイジメントにおける考え方は

人生のすべての局面で

人が組織、チームを作って仕事や行為をする限り

応用のきく理論であるということなのだ。


そのことは

まさしく著者岩崎が小説として言いたかった

ことであろうし

僕自身がこの小説、映画が描けている本質だと思う。


本日まさにAKBの総選挙だが

空前のブームであるAKBを割り引いても

大人たちに見ていただきたいと思う。