ぼちぼち服づくり | 菜の花畑とぺんぺん草とぼちぼち手作り

ぼちぼち服づくり

春夏に向けて少しずつですが服づくり開始

休みの日に型紙を作ったり裁断したりして
合間合間に縫い進めているのでかなりスローペース

今は色々考えながら1サイズずつ作り進めています

昨日は月に1度のエステの日
相変わらず顔と目の回りのコリがスゴかったけどスッキリ爽快

お昼過ぎに帰ってきて次女の習い事までの
時間、裁断してたワンピ製作





ベージュ×ネイビーの幅広ボーダー
大好きな色あわせ

柄と合うようにポケットを2つ付けました
首回りはリブ仕立てではないスッキリタイプに

しっかりとした生地なので重ね着すると真夏以外着用できます

大人服にもありそうな雰囲気の仕上がりになりました

赤ちゃんの頃から大人でも着そうなコーディネートの小さい版を着せるのが好きで
その思いが服づくりに影響してます

家族みんなが同じ雰囲気の服を着るのが理想

写真背後に写りこんでますが他にも完成済みあり
今回これでもかっ!というくらい
ボーダーだらけのボーダー祭りです