1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-19 18:28:32

気づけばもうすぐ夏休み

テーマ:ブログ
気を抜くと更新がまたまた久しぶり…

この久しぶりの間に夜中にこけて目を負傷
しばらく眼帯生活

そんな時に限って塾の懇談や中学の三者面談

始めはなかなか生活リズムが掴めず
夜遅くまで学校の宿題をしていた長女

今ではほとんどの宿題を学校で済ませて
くるので割とゆっくり過ごせるようになりました

塾の懇談では予想外に頑張ってる次女が
褒められ期末試験の結果が良かった長女は
浮かれすぎてるのか喋りすぎで注意を受ける始末

まぁ何とも長女らしいけど


3連休、長女は部活に遊びに大忙し
中学生になってからお友達との時間がすごく増えました

残された私と次女は妹のお家で晩御飯を食べたり、プールに連れていってもらったり
すっかりお世話になりました

次女が中学生になったらおひとりさまの時間が増えるなぁ…

お友達と買い物途中で立ち寄った神社のお祭りでのおみくじ



三人揃って大吉

お正月に凶だった次女の運も上がるかな

気がつけば明日は終業式

いよいよ夏休み突入

暑さのせいでココアもお疲れなのか
これが普通なのか



老犬ココア12回目の夏

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-05 21:45:36

ちくちくかがり縫い

テーマ:ブログ
週末は七夕のつどい名目の飲み会でした

いつも美味しい間違いなしのお店へ





今回も美味しかった~

まさかの最初の一品目の写真のみ

全部美味しくて写真撮る前に食べるの繰り返しでした

美味しい料理があるとお酒も進んで
たくさん飲んでたくさん喋りました


で、翌日の午前中は次女のお付きあい

家庭の授業でかがり縫いをして作るフェルトの小物




iPodtouch入れのポシェットらしい

あとはポケットを付けて紐を通すと完成





縫い目もなかなか初心者にしては頑張ってます

そんな次女に刺激を受けて私も





保険証と診察券入れ

二つ折りにします

縫い目が微妙だけど…

二人分ぬいぬいちくちくしました

なかなか楽しい~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-01 06:36:42

東京旅行 3日目

テーマ:ブログ
3日目の最終日
まずは浅草へ







いっぱい煙を浴びて


浅草寺でお朱印デビュー







で、上野へ移動

お昼はボリュームたっぷりのお寿司
ネタの量がすごい











あいのり大好きだったので
選挙演説中の総理と





新宿へ移動してスクランブル交差点渡って
109行ってスペイン坂行って

この日もたらふく歩きました

駆け足で過ぎていった東京旅行
次女も無事に受賞できたし
KJやラブリや総理にも会えたし良かった良かった



次に行けるのはいつかな…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。