ハッピの下のさるまた | 菜の花畑とぺんぺん草とぼちぼち手作り

ハッピの下のさるまた

子供たちが阿波おどりの時に着る衣裳

ハッピと帯は貸してもらえるけど
その他の物は各自用意

さるまた代わりに白のハーフパンツを
作ってたのがさすがにサイズアウト

今までは布はくで作ってましたが
今回はニットでハーフスパッツにしました




これなら大きくなっても伸びるので
長くはけるはず

帰省まで空いてるのが昨日のお昼から夕方までしかなかったので

目が痛くなるくらい集中して何とか完成

自家用は気を使わず作れるからガンガン
ミシンを走らせました

昨日急いで作ったのにお昼過ぎまで
予定が空いたので今日はほったらかしに
してたHPを修正、更新していきます




Android携帯からの投稿