クリームパン。 | アメリカでもGOING MY WAYでした。

アメリカでもGOING MY WAYでした。

2015年10月まで暮らしていたアメリカカリフォルニアでの生活、趣味のお菓子作り、アメリカトレッキングの記録、バックパッカー旅行の記録など、日々の楽しいことを書いています☺
 



OCにある、日系のパン屋さん、Cream Pan.
アメリカに来て、ホームシック満開だったとき
マルカイでクリームパンを買って食べたら
涙が出るくらいおいしくって
(日本的なお味!)

ほんとに涙が出た思い出のパン屋さん。
今はストロベリーカスタードなデニッシュが大好物です♡

で、今日そちらではなくて作ったクリームパンの話くりーむぱん

今度のお菓子の会ではラングシャを作るのでたくさん卵黄タマゴが余るんですよね。
たぶん10個分くらい。

卵白は冷凍ができるのでいいのですが
マカロンは冷凍した卵白の方がむしろうまくいく。

せっせと卵黄の消費をはからねば・・といことで

クリームパンを作ってみました♪
レシピはクックパッドさんのを参考にさせていただきました。


卵黄を消費すべく、パン生地の卵も勝手に卵黄に変更。
コレステロール高そうだけど・・

卵黄4個で12個できました♪
ちょっとクリーム固めだったけど
生地はふわふわー♡

なかなかおいしくできました★

そして今日は卵プリンをメイソンジャーで作ってみました。
こっちも卵黄をたくさんつかうレシピなので好都合。
お呼ばれの手土産にしようと思ってラッピング。

これね、卵と牛乳とお砂糖だけでできるとろとろプリンなんだけど

仕事ではスチームも温度設定できるコンベクションオーブンで
ほんとにとろとろにできていたんだけど、そんなものはないので

どうしようかと思って地獄蒸し(鍋にお湯を張って直接蒸すやり方)
にしたら、火が入りすぎて普通のプリンになってしまった。

配合もあるけど、やっぱり温度なのねえ。
またリベンジしよう。

そしてこんだけ甘いもの食べてまだ買うんかい!って自分つっこみしますけど・・

今日までAlbertsonsでクッキー3つ買ったらアイスクリームがFreeでついてくるっていうDealがあって

こんだけで$6ぽっきり。おもわず買ってしまった・・
小さく見えるけど、このアイスだけで1.4Lですから・・

どんだけ~

このチョコは夏の旅行まで隠しておこう。食べ過ぎる。






訪問ありがとうございます♪

ブログ更新の励みになります★

よければポチッお願いします。


こちらと・・・↓         こちら↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ       にほんブログ村 旅行ブログへ
 にほんブログ村       にほんブログ村