写真いろいろ。 | 鳴海なのかブログ「なのかる★」

鳴海なのかブログ「なのかる★」

簡単家庭料理研究家でクリエイターな何でも屋「鳴海なのか」のブログです。

 

ここ最近の写真です!

 

 

 

なお、少し前に、

私が関わった画像の転載で色々ありまして。

 

 

転載絶対ダメ!

・・・というわけじゃなく、

 

●私が許可出した場合

●出典を明確にし、著作権法で引用とされる範囲で

のみOKかな?と思ってます。

 

ただ、他の方の顔が写っている場合、

あくまでこちらでの使用についての許可しか

頂いてないことが多いので、

出典の範囲であっても

基本的に、転載をご遠慮いただけますと幸いです!

 

さすがに、人の写真を転載して

「この料理自分で作りました」「写しました」

・・・はあかんですよ(´・ω・`)

 

 

というわけで今後、

料理などの写真には

基本文字を入れることにします!

 

 

3/16生放送のキャラペディック★ナイト終了後に! 

※画像は、しのみぃさんからいただきました。

 

左から

斎藤ゆうすけさん、鳴海、しのみぃさんこと篠宮沙絵子さん

 

2人が手に持ってるのは、

斎藤さんからいただいたホワイトデーのお菓子v(。・ω・。)ィェィ音譜

 

 

 

ある日、急に「アレ」が食べたくなって、焼くことに。

 

焼き上がり。

ケンタッキー風ビスケット!

 

外はサクッ、中はふわっとしっとりキラキラ

 

メープルシロップかけて

いただきましたー

 

 

りんご15個200円で購入!

やや傷ありという事で安かった模様。

 

そのまま食べてもおいしかったです!

 

 

 

せっかくなので作ってみた、焼きりんごのせパンケーキ。

 

熱々焼きたてに、

おなじくメープルシロップかけて。

 

バターやアイスをのせても

おいしいですよねー!

 


 

打ち合わせで入ったイタリアンなお店にて。

 

特にサラダは、赤いテーブルクロスに映えてますねー

 

 

 

先月の誕生日に。

 

当日はバタバタしていたけど

やっぱりケーキは食べたいよね・・・

という事で、

近所でさっと買ってきました。

 

苺にかかった粉糖がかわいい!

 

 

キャラペナでご一緒した

ぱーるさんからお土産いただきました!

 

佐渡島のお土産で、

おもちの中にクリーム入り。

 

やわらかおもちと

なめらかクリームがぴったりでしたラブラブ

 

 

 

この秋冬にかなりの個数をいただいた

スーパーカップ マロン味!

 

※詳しくは→ http://ameblo.jp/nano73/entry-12219414157.html

 

 

去年の11月に復刻発売されてから

ちょくちょく購入しては1日1個ペースで食べてました。

 

ただどうやら今年の初めには

次の新味に入れ替わってしまい

販売がほぼ終わってしまった模様。

 

スーパーカップの期間限定味は、

大体2ヶ月くらいで入れ替わる気がします。

 

 

どうにかまだ販売を続けているお店を

見かけては買いだめ

・・・を繰り返していたのですが

 

さすがに年が明けてからは

ある1店のスーパーにたまに入荷するだけに。

 

それ以外のお店は、ほぼ

アップルカスタード味などに入れ替わってました。

 

 

そのお店も、

さすがに2月になるとマロン味の入荷を見なくなって。

 

 

大事に少しずつ食べ、

↑の写真は

3月の終わりに食べた

うちの冷蔵庫のラストマロンでした。

 

 

これでお別れか・・・

と、なんだかしんみりしていたら・・・

 

 

 

昨日、例のお店に

再入荷(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

しかも、これは氷山の一角。

 

あのお店、そんなにアイスケース大きくないのに、

その大半をマロンが占めるという

恐ろしい量が売り場に並んでました!!

 

 

 

はっ(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

 

 

 

まさか、

いつも私が

まとめ買いしてたから

大量入荷!

…ってこと…

 

な、ないよね(笑)

 

 

 

でももしホントにそうなら、

私が買い占めねば

売れ残ってお店の損になるんじゃ…

 

 

いや、もしかしたら私だけじゃなく

この近所だけなぜかマロン味が大人気かも?

もしそうなら買い占めたらダメなんじゃ……

↑そう思わせるくらい、アイスケースがマロンだらけだったんですよ!

 

 

とか少し悩み……

 

 

 

行った時にまだあったら

冷凍庫に入るだけ買って帰ることにしましたキラキラ

 

 


読者登録してねアメンバー募集中
ペタしてね

■鳴海なのか芸歴・プロフィールこちら
http://s-spot.net/nanoka-narumi.html

■Twitter:@nano73(フォロー等お気軽にどうぞ!)
https://twitter.com/nano73

 

 


■YouTubeチャンネル「鳴海の料理&ゲームCH」
https://www.youtube.com/user/nano7373
女優&簡単家庭料理研究家「鳴海なのか」が、
料理動画・ゲーム動画などをUPします!

 

 

■YouTubeチャンネル「レコロボちゃんねる」
https://www.youtube.com/channel/UCUT6exOCvjZiOSfcJkhjfuw

制作したWEBアニメ・ボイスドラマなどをお届け!

チャンネルをお気に入り登録すると、動画UPのお知らせが届くのでぜひ!

 

■公式ニコニコチャンネルにて生放送 (MC)
アニメニュースバラエティ「キャラぺディック★ナイト」
アニメ・ゲーム のニュース&ランキングを、熱く御届け!

 

■朗読娘かぷあ

(演出・デザイン・動画/HP制作、他)

https://kapuar.wixsite.com/mysite

ネット配信中心にボイスドラマなどをお届け予定のユニット。

主に制作方面で参加予定!

 


■アプリ「おんなのこ声劇」
“女性声優が主役”のボイスドラマだけを集めたアプリ「おんなのこ声劇」。(鳴海は、こちらのアプリにディレクターとして参加したり、一部の作品に出演したり。)