なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ

女優、MC、アイドル、声優な、簡単家庭料理研究家。「劇團チョコリンゴ」主宰で、舞台や映像などの 制作・撮影・演出・脚本なども手掛けております。2人組ライブユニット「鳴宮Rabbits」としても活動中!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪2016.6.22.更新≫
最近は、アプリやゲーム等の音声制作を中心に活動。

他にも、
音声作品/ラジオ/映像/舞台等の製作・演出・脚本・キャスティング、
WEBデザイン、チラシ&フライヤーデザイン・・・等を担当したり、

「女優&簡単家庭料理研究家」の肩書きで、
レシピ考案をしたり、映像・イベント・音声作品などに出演したり。


■Twitter■
https://twitter.com/nano73

■プロフィール■
http://s-spot.net/nanoka-narumi.html

■YouTubeチャンネル■
鳴海の料理&ゲームCH(ちゃんねる)
https://www.youtube.com/user/nano7373



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
≪お問い合わせ先≫

s-spot@s-spot.net
(所属:シュガー・スポット株式会社 http://s-spot.net/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

テーマ:

 

新曲PV、先日公開となりました!

※こちらの楽曲単体の販売予定はなく、

 動画サイトでのPV無料公開/番組内での使用等のみを予定。

 

■YouTube■

【PV】♪レコロボくんのテーマ/歌:小宮真央、鳴海なのか、レコロボくん【オリジナル】 

https://youtu.be/cBPnKxSL0Fo  ※視聴無料、約1分の動画

 

こちらは、先日稼働開始したYouTubeチャンネル

「声劇プロジェクト」ナビゲーターキャラクター

レコロボくんのテーマソングです!

 

 

 

私は、歌・歌のミックス・動画制作など色々担当。

 

 

 

なんと、あの小宮真央さんが

歌に参加してくださってます!!

 

ひょんなきっかけでお仕事で御一緒し、

またいつか何かお願いしたい!とずっと思ってまして。

 

やはり小宮さんの歌はいいですね~(〃∇〃)

 

 

 

そして、先日公開したアニメ「主人公マン」にも出演の

春海沙季ちゃんが、レコロボくんのボイス担当!

 

■参考記事「アニメ作り、始めました」

http://ameblo.jp/nano73/entry-12186714261.html

 

ちなみに主人公マン1話、

再生数&高評価数が凄い事になってます。

 

■2016/8/15 16:00時点

「主人公マン」1話 https://youtu.be/ifyhCpK7wF4

 再生数 → 2641回/高評価数 → 116/低評価数 → 0

「声劇プロジェクト」 https://www.youtube.com/channel/UCUT6exOCvjZiOSfcJkhjfuw

チャンネル登録者→ 71名

 

皆様、登録&視聴&評価などなど、ありがとうございます!!

続編はそのうちお送りしますのでお待ちくださいませm(_ _ )m

 

 

一緒にあーだこーだ言いながら、
色んなパターンの「ロボッ!」を録った中から

使用テイクをセレクト。

 

味のある可愛いテイクがいっぱいで、

どれを使うか凄く悩みました・・・

 

 

私、よく考えたら

10数年ぶりに、オリジナルソング歌いました(;´▽`A``

 

大学生の頃

アイドルやゲームの声優などやっていたんで、

その関係で色々歌っていたんですよ・・・懐かしい

 

あ、今と名前が違うので、検索しても出てきませんよーw

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

元々「声劇プロジェクト」自体、

沙希ちゃんと2人でご飯を食べに行った時に

 

「一緒に何かやりたいねー」

っていうところから生まれたチャンネルで。

 

 

■参考記事「食戟のソーマ「化けるふりかけごはん」作ってみた!」

http://ameblo.jp/nano73/entry-12172449279.html

(↑この時w)

 

その際

「せっかくならマスコットキャラを作ろう」

という事で生まれたのが・・・・

 

↑レコロボくん!!

 

人間でいうと小学校低学年位な、ちょい熱血少年ロボで、

語尾に「ロボッ★」がつくのが口ぐせです( ̄∀ ̄)

 

チャンネルのナビゲーターロボとして

Twitterも開始!

https://twitter.com/roboreco

 

チャンネル更新情報などお届け予定らしいですよーw

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、テーマソングなのですが、

当初は作る予定は全く無かったんです。

 

いつもお世話になっている

イラストレーターのねくすとさんに

今回もキャラクターデザインをお願いしたところ、

 

ねくすとさん、今回もありがとうございます!!!!

 

「キャラクターを描く際の、

個人的なイメージの補強として

テーマソングを作成しました」

と、オリジナルソングの

歌詞&オケを送ってきてくださってΣ(・ω・ノ)ノ!!!

 

 

で、せっかくならこれも形にしたい・・・

という事で色々あってできたのが、今回のPV&楽曲。

 

最近始めたアニメ作りの練習も兼ねて、

レコロボくんはできる限り動かしてみました!

 

個人的なこだわりは、

動画用の原画を作る際、

ふにふに色んなところを動かして

「金属っぽく見えるけど柔らかい近未来謎物質」

みたいな感じにしたところ。

 

 

こんなマスコットいたら可愛いだろうなぁ~

っていう妄想をこめて動かしてみたので、

もしよかったらご覧くださいませ!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

おまけ。

 

レコロボくんデザインができるまでの

メイキング!!

 

 

20160811_184912.jpg

↑キャラ原案1 (by鳴海)

 

沙季ちゃんとのご飯中、手帳に描いた落書き。

この時は「マイクを持ったパンダ型ロボット?」

みたいな話もしてました。

 

 

 

↑原案2 (by鳴海)

 

その後、

「ガイコツマイク」モチーフならどうかなぁ

と、思いついて描いたもの。

 

 

 

これをねくすとさんにお送りしたところ・・・・

 

↑キャラデザイン案1 (byねくすとさん)

 

ほぼ今のレコロボくんに近づいてきましたねー

腕の感じとか、私だったら絶対思いつかないです・・・すごい!!

 

 

 

 

↑修正案1 (by鳴海)

 

もうちょい「可愛い系」にしたかったので、

・頭を大きく

・顔部分を微調整

 

 

 

あと、動きに安定感を出すため

(立体化も視野に入れ)

・脚を「スイングプラグ」などはどうか?

と提案したところ・・・・

 

↑キャラデザイン案・改1 (byねくすとさん)

 

色々細かく設定してくださいました( ´艸`)

やっぱりこの腕のデザインよいねー

 

 

 

 

↓この後、微調整のやりとり↓

 

↑修正案2 (by鳴海)

 

・配色

・目の塗り方(ガラス玉or金属球っぽく)

 

あとは表情案を色々と。

 

 

 

 

↑キャラデザイン案・改2 (byねくすとさん)

 

お~、これだけ表情バリエがあれば、色々遊べますなキラキラ

 

 

 

 

 

↑キャラデザイン完成直前 (byねくすとさん)

 

線画&色塗り案1。

 

 

 

 

このままでもありだったんですが、

色んな背景に合いやすく&より可愛らしくなるよう

ってことで・・・

 

↑色塗り案 修正 (by鳴海)

 

全体的に明るく&諸々微調整。

これでほぼ完成です!!

 

 

 

 

あとは、

ねくすとさんに描いていただいた

デザインイラスト(パーツ絵)を元に

 

↑粘土&針金等で立体を作り (by鳴海)

 

手などを動かしてみながら

動画で使う原画・諸々デザイン用に

パーツを組み合わせたり

原画・表情などを描き足したり。

 

斜め向きの体の動きを描くときに、特に立体版が大活躍でした!

作ってよかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

↑作った原画の一部 (by鳴海)

 

フラッシュなどではなく、

1コマずつ作る形にしたので

かなりの枚数を作ってます!

 

思いついたものから、試しに色々作ってみたので、

まだ使ってない原画もあるけどw

 

 

 

 

↑歩くレコロボくん 正面ver

 

最初に作ってみた動きです。

PVでは使わなかったけどw

 

 

 

 

↑歩くレコロボくん 斜めver

 

PVの基本の動き。

これが入るだけで「なんか動いてる」って感じがして

一人で感動してました!

 

 

 

 

↑踊るレコロボくん。

 

動きの中で、原画枚数が一番多く必要でした。

(これだけで30枚近く使用)

 

※某作品のアレです・・・分かる方には分かるはず!?

 

 

 

 

↑閉まって回る、レコロボくん変形ver

 

ねくすとさんより

「都合が悪いと顔が閉まる」

という案を頂いてたので、

活かしてみました。

 

 

 

 

 

こんな風に出来上がったレコロボくん。

 

 

温かく見守っていただければ嬉しいです(*>∀<*)ノ

 

 

 

 


読者登録してねアメンバー募集中
ペタしてね

■鳴海なのか芸歴・プロフィールこちら
http://s-spot.net/nanoka-narumi.html

■Twitter:@nano73(フォロー等お気軽にどうぞ!)
https://twitter.com/nano73

 

 


■YouTubeチャンネル「鳴海の料理&ゲームCH」
https://www.youtube.com/user/nano7373
女優&簡単家庭料理研究家「鳴海なのか」が、
料理動画・ゲーム動画などをUPします!

 

 

■YouTubeチャンネル「声劇プロジェクト」
https://www.youtube.com/channel/UCUT6exOCvjZiOSfcJkhjfuw

プロジェクトのメンバーが作った

WEBアニメ・ボイスドラマなどをお届け!

 

 


■公式ニコニコチャンネルにて生放送 (MC)
アニメニュースバラエティ「キャラぺディック★ナイト」
アニメ・ゲーム のニュース&ランキングを、愛情と熱量をもって御届け!
(本人としてではなく【架空のニュースアンカー】という設定で出演)

 

 


■アプリ「おんなのこ声劇」
“女性声優が主役”のボイスドラマだけを集めたアプリ「おんなのこ声劇」。(鳴海は、こちらのアプリにディレクターとして参加したり、一部の作品に出演したり。)


■アプリ「おんなのこ声劇」声優・クリエイター募集詳細
http://audition-navi.com/details6/radioactor166.html
・声優(男女ともに)
・クリエイター(脚本/音声編集/音響監督/イラスト/デザイン/動画編集)
を随時募集しています。詳しくは募集詳細をご覧ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。