土曜の夜に | 鈴とEveryday☆

鈴とEveryday☆

重症新生児仮死、低酸素脳症、人工呼吸器使用。
そんな鈴さんと生きる道。
   

巡回入浴のその後など書きたいことはあるのですが、今日は先週の土曜日の出来事を。


実は、先週の金土日のどれかで東京行きを計画していました。はるっぺを連れて。

ところが、6月12日にパパの友人の結婚式があり、それ以外の6月の帰省は無理という話に・・・・はぁ・・・


私達は、夫婦2人が鈴さんと同じ地域から離れることは絶対にしないと決めています。

なので、東京行きは断念せざるをえずえーん


そんなところへ、土曜日の飲み会の話が届きました!

久しぶりの飲み会で、それはそれは楽しみにしていましたビール


調子の良かった鈴さん。じいじとばあばもうちに泊まってくれる予定で準備万端!



のはずが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なぜか、当日の朝から胸のあたりから「ゴッゴッ」とすごい音がし、10分おきの吸引。

「鈴さん、今日が何の日かご存知?」と問いかけながら相手していると、16時頃に好転おぉ!


これで、行けるわと胸をなでおろしたのもつかの間、18時頃からまた再び暗転・・・・


パパになら預けられるけど、じいじとばあばなので、この状態は不安になるだろうと

泣く泣く飲み会をキャンセルしましたなく



キャンセルのメールをいれたら、すごくイライラしてしまって。


「鈴さん!今日、ちゃーちゃんがどれだけ楽しみにしてたか分かっとんの?」

鈴さんのせいじゃないけど、鈴さんのせいでもある・・・・・ダウン


「ちゃーちゃん、ビール買ってくるから おとなしく留守番しなさいよっ!」と言って

近くのスーパーに買物に行きました苦笑 勿論、鈴さん1人でお留守番。


何事もなくお留守番をしていた鈴さん。玄関のドアを開けた瞬間、ホッとしました。


「鈴さん、いい子 ありがと。」とチュッとして、痰がからんでいるのならと横向きにしたら

勢いあまったのか、うつぶせにえっ


でも、うまくうつぶせになったようで、アラームもならないし、落ち着いていて。

久しぶりに見た鈴さんのうつぶせに、しばし じっと 見入ってました苦笑


その後、はたと気付き、起こした鈴さんのほっぺには、呼吸器の回路の痕がついていましたん~・・・。



自分のおろかさに申し訳ないと思い、抱っこしようとしたら

こんな時に限ってがくがく


呼吸器の回路が途中で2回もはずれるハプニング!

回路がはずれたので、呼吸器のアラームが鳴り、続いてモニターのアラームが鳴る!!


呼吸器さえなければ、もっとラクに抱っこできるのに!! うっとうしい!!!!

本当にイライラして 「もう鈴さん、呼吸器なしにしてよっむかっ」 と1分間呼吸器をはずしました。


心配なので、ちょうど1分経ったところで、呼吸器につなぎましたが・・・・。

Spo2は、80までしか下がりませんでした。 鈴さん、頑張ったみたいです。



自分のイライラさに、すぐにパパに電話して

 「今すぐ、帰って来て!どこでもドア、あったやろ!」 どこでもドア




時々、どうしようもなくイライラする時があります。


そういえば、はるっぺやほやの時もありました。自分の気分で怒ったりして。

それはいけないことだと分かっているんだけど、どうしようもなくて。


そして、寝顔に謝ったりして・・・・


あれ? 私、あれから成長してないなぁ。




可愛いも大好きも大切も幸せも


根底にはあるんだけど、時々色んな気持ちに押しつぶされそうになる。



落ち着いたら、謝っちゃうんだけど。



ごめんね、鈴さん。 やっぱりあなたは、可愛くて、大好きで、大切で



あなたがいることは 幸せなの。



昨日 その前 今日 そして これから


大好きのチューはいつも変わらないけど、時々 しょっぱいチューになった時は


「オトナって・・・いろいろあるのね」 って思ってねにひひ



子供の事情には、ちょっとウトイかもしれないけど、その時は教えてね。


オトナは 子供の時の気持ちを忘れちゃってるんだからウインク