BB-8[No.242] | happy nanoblock

happy nanoblock

ナノブロックやオモチャの話など、趣味のブログです。

BB-8-1


nanoblock(ナノブロック)で「BB-8」を作りました。

作りたくなりますよね。twitterやblog等々、作っているビルダーの方がたくさんいます。

ネットを見るとガンダム系やディズニー系が多かったりしますが、映画公開というタイミングもあって、スター・ウォーズ関連、特に「BB-8祭り」状態です。遅ればせながら参戦しました。

同じモチーフでも作り手が違うと、いろいろな解釈があって面白いですね~。

最初はダース・ベイダーサイズに合わせてデフォルメして頭でっかちにして、体をわざと潰し気味にしようかと考えていましたが、作っていくうちに7cm以内に収まりそうだったのでそれほどデフォルメしない方向へ。

「7cm以内」ってのは自分の中の勝手な基準です。
そのぐらいのサイズが好きなんです。

BB-8-2

手のひらサイズなんだけど、自分の中ではこれでもちょっと大きい。。。
でも飾るにはちょうどいいサイズなので、机の上に飾ってますよ☆

球体が気に入らず、2回組み直しました…^^;