ライン[No.218] | happy nanoblock

happy nanoblock

ナノブロックやオモチャの話など、趣味のブログです。

【nanoblock AWARD 2014-2015】エントリー作

ライン1

ライン2

ライン3


これは、結構前に作ったものなので自分の中では新鮮味に欠けますが、
LIKE数をたくさんいただきまして、まさかあそこまで行くとは自分でも驚きです。
押してくださった方、有難うございます。
作った時点では「本命!」ぐらいの気持ちでしたが、
次から次へとスゴい作品がエントリーされるので、
「もう1個ぐらい本命と思えるものを作っておくか…」と
ちょっと弱気に。。。

実はエントリー前に公式の作例で同じモチーフが出ていて、
「かぶった~~~」と密かに落ち込んでいたのは
ここだけの話です(笑)(あちらはnanoblockプラスだけど)

テクニックとしてはなんてことないものです。
特殊ブロックも使用しています。
白線は1*6ブロックで数を節約。

【Under 200pcs部門】は200ピース以内に収めるのに苦労しますが、
メインを極力小さく作って、あとは200ピースギリギリまで
白線を伸ばそうというやり方なので、
白線の長さは行き当たりばったりです。
結構伸ばせましたが、地面の裏側のブロックを間引けば
もう少し伸ばせたかな…。

組み方について、くろねこさんもブログに書いてくれています。
 → http://nanoblockclub.com/?p=2681


「少年」と「ライン引き」を作ったというよりも
長く続く白線の余韻が出せたらいいなー
なんてことを思って作りました。


(追記)
長いまま保管するのは邪魔なので、
真ん中あたりで折るとパキッと簡単に取れるようにしてあります。

ライン4