Pステンドグラスアート講座開催します/晴れの日はエコ作でヘルシーおやつ。 | パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

魂のアーティストMiかえるです。
貴方から感じる色と光
今貴方へ必要なメッセージの絵を自動書記のように一枚の絵にしてお渡しする
【魂のアートセッション】をメインにやっています。

 
 
※Pステンドグラスアートインストラクターの皆様 6/3専用blog更新しました。黒線の引き方表現について詳しくお伝えしていますので、是非ご覧ください。パスワードをお忘れの方はご連絡下さい。
 
来月7月6日(木)パステルステンドグラスアートインストラクター講座を開催します。
 
ガラスのようでガラスじゃない
簡単 素敵に楽しく描けるアートです。
 
軽くて安全で飾る場所を選ばないアートなので、プレゼントにもとっても喜ばれます。
 
ご興味のある方是非ご一緒に楽しみましょうウインク
 
 

詳細はコチラ☆

 
昨日はそのパステルステンドグラスアート体験講座「富士山と桜」でした。
 
パステルが全く初めてのH様。
とってもとっても素敵に描けました↓
 
{E5008D04-9F4F-46C6-9A64-4188EEBBCCF6}
 
 

昨日の私の「富士山と桜」はちょっとカラフルにアレンジしてみました↓

{C5ADA6D5-DF87-442D-BEA4-1B6A1F6219C2}
 

一緒に楽しんで頂けて感謝ですドキドキ

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~

 

今日もお天気晴れ

こんなお天気の日は 太陽熱調理器「エコ作」が大活躍ですビックリマーク

 

朝起きて晴れ晴れで、1日家での仕事予定の日は「エコ作日和音譜ビックリマーク

と嬉しくなります。

 

 

image

↑以前にもblogアップしたのですが、こんなやつです。

以前のエコ作記事はコチラ☆

中央の黒い真空管の中に食材を切って入れて太陽に当てるだけで

ホッカホカ料理ができます。

image

↑こんな風に細い穴から食材をつめます。

 

電源や火を一切使わないというところも素晴らしいんですが、
一番素晴らしいと思うのはやっぱり
「うそ~~~!?アップ
ってぐらいおいしく甘くなる事。
 
子供は分かりやすくて、
「ただいま~~おなかすいた~~おやつ~~!」と学校から帰ってきて
今までニンジンや玉ねぎなんかがおやつだったら
「嫌だ!甘いの!クッキーとかお菓子!」ってなるところが
 
「これエコ作で作ったんだよ~~甘くて超~~~美味しいよ」って出すと
「ホントだぁ~~~ビックリマークうま~~~~~~アップ

っとガツガツ食べますグッてへぺろ

 

image

 
↑新玉ねぎとデイルのスープ にサツマイモおやつ。
image
↑一番のお気に入りはリンゴのコンポート(真空管にただリンゴ入れただけ)
出来立てホカホカも最高ですが、娘のおやつ用に
一番に作って冷蔵庫で冷た~~~く冷やしておきます。

 

エコ作は一日家にいないとなかなか難しいのですが

講座の準備をしたり、絵を描いたり、家仕事をしながらその合間にせっせと作っています。

 

自分が病気をして、食の大切さを知り

 

食はただ栄養素やカロリーだけを気にすれば良いわけではない

という事や

環境や食べ物の歪み・不自然さは、人間の健康や命と直結しているという事。

命に感謝して謙虚に頂くという事

 

食の大事さを、病気を治していく過程で身をもって体験・理解したので

食はとても大切にしています。

 

やっぱり健康で美味しく楽しく食事ができるのって最高に幸せな事だな~なんて思いますドキドキ

 

今日もたくさんの恵みに感謝ですキラキラ

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

なのの森パステル教室今後の予定はコチラより↓

http://ameblo.jp/nano-since2010/theme-10089628678.html