パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

初めてでも簡単・楽しい!パステルアート教室『なのの森』。
ステンドグラスのような絵が描けちゃう新しいパステルアートの講座や様々なパステル画講座を開催中。各種オーダー絵画も承っています。お気軽にお問合せ下さい。

パステルアート『なのの森』へようこそ。 


パステル画は、描いても飾っても心がとっても和らぐ素晴らしいアートです。


なのの森パステルアート講座では

初めての方からインストラクターの方まで楽しんでいただけるような

各種講座をご用意致しております。 


是非パステルの世界を楽しみにいらして下さい。



テーマ:

 

紫陽花の美しい季節ですね。

 

昨日描いた結晶の花「凛花」です。

紫陽花の花のイメージで描き始めたのですが、描いていくうちにどんどん違う模様や葉も加わって「紫陽花」という感じではなくなりましたが これはこれで神秘的な雰囲気になったかなと思います。
 
もうこの結晶の花は、自分の心の赴くままに自由に描いていけるところが大好きです。
 
 
↑これは以前に描いた結晶の花「彩花」の紫陽花。
こちらの方がいかにも紫陽花!って感じですね。
 
昨日は、Zoomでカナダ在住のH様と「結晶の花講座」でした。
 
 ↑左  H様 まだ描き途中ですが、素敵な結晶の花が生まれつつあります。
 
Zoomオンライン講座は距離も関係なくできるので良いですね。
 
時差があるので、日本の昼間とカナダの夜(日にちは日本の1日前)で一緒に描いています。
 
画材が日本のものとは違うので、色々と近いものを探して頂いたり画材の違いでどう変化するのか?など
とても研究熱心に描かれていらっしゃいました。
 
とっても楽しい時間をありがとうございました。
 
Zoom講座はマンツーマンでご予約にてお承りしています。
 
~~~~~~~~~~~~~~
紫陽花 今とても綺麗に咲いていますが、ドライフラワーにできるかな?と やってみました。
 
{4203A100-F4CF-41D1-B23D-F290A84E332A}
 
↑まるで紫陽花のランプみたい
とっても綺麗です。
 
ネットで調べたところ、ドライに向く品種があるみたいで これは普通の紫陽花なのでただ吊るしておくだけじゃ枯れて終わっちゃうかな・・・・
 
でもこうやって吊るしておくのも綺麗だから、数日楽しめれば良いかな
 
と思って見ていたらなかなか神秘的な変化を見せてくれています
 
{72A0C7A5-E475-4625-931C-5134F0C6EA37}

↑3日後のドライ紫陽花。
 
お花はクシャッとして、少しポロポロ落ちてきましたが、茎が青い枝のように見えてとても素敵です。
 
明日は、雨予報雨
 
お出かけはちょっと大変ですが
梅雨ならではの美しさを見つけていきたいと思いますウインク虹
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
 

7/6(木)10:00~

パステルステンドグラスアート インストラクター講座

開催します。 

 

その他なのの森講座予定 リクエストは こちらより☆

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

↑パステルステンドグラスアートアップバージョンで描いたバレリーナ。

「ドン・キホーテ」より。

赤と黒と金の衣装で描いてみました。

 

本日はパステルステンドグラスアート アップバージョンのブラッシュアップ講座。

 

インストラクターのS様が来て下さいました。

ありがとうございました。

S様の作品は、ほんわりと優しく爽やかな感じ↓

 

軽やかに舞うシンデレラ という感じですね。

可愛い~~ドキドキ

とっても素敵ですキラキラキラキラ

 

スペインの情熱的な雰囲気と

おとぎの国の清楚で優しい雰囲気と

 

ちょっとした色使いや顔つき、衣装アレンジでガラっと印象が変わるのが面白いですウインク音譜

 

Pステンドグラスアート アップバージョン講座

インストラクター様の為の講座になります

リクエストにて承っておりますので、やってみたい!という方は是非ドキドキ

 

パステルステンドグラスアート 初めての方は

7/6(木)10:00~

パステルステンドグラスアート インストラクター講座

開催します。 

 

パステルアートで簡単素敵にステンドグラス風の作品が作れますので、是非ご興味のある方はいらして下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~

我が家は午前中の早い時間に

家中にサンキャッチャーの虹色の光がキラキラと入ってくるんですけど、この前は貝殻のボタンリースに光が当たってとっても綺麗でした。

{1D1DBBE5-3C63-42E2-81F8-0BF2D7F40974}

貝殻の光も綺麗ですよね。

これは何年も前にお友達がクリスマスプレゼントに作ってくれて

素敵~~~アップ と感動して壁にずっとかけてあります。

 虹色の光と色がホントに大好きドキドキ

パステルステンドグラスアートも、そんな大好きラブラブから生まれたアートです。

 

大好きなものを皆様と一緒に楽しんでいける事に

心から感謝です。


{D25AF421-3C42-440A-9980-013869B30FE0}


~~~~~~~~~~~~~~

 

 

なのの森パステルアート講座 今後の講座予定はこちら☆

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

Blogアップしたばかりですが、満席となりました。

ありがとうございました。

 

7/14(金)13:00~16:00 青の世界を感じる アート瞑想会

開催致します。

(詳細は↓下の方にあります)

 

青の世界に包まれたらどんな感じ?

青といっても、ターコイズブルー・スカイブルー・ディープブルー・インディゴブルー、ビビットなブルー、藍色、青紫色、

本当に様々。

 

画材も違えば色の表情・感じ方も変わります パステルだけでなく、色鉛筆、クレヨン、布、紙、リボン、テープ、紐、様々な素材の青を使って思いっきり青の表現(コラージュ)を楽しんでみましょう。

{380BC3B4-BF22-4B82-8040-29874B9BF0EF}
↑様々なブルーの素材を用意しています。
 
{6D7403C5-5569-4B56-AD38-3A1B3314C98B}
↑サンプル用にブルーのコラージュアート作ってみました
楽しい~~~音譜
これはもう上手い下手とか関係なく 
自由に心地よく作る過程を楽しみます。

 

コラージュアートだけでなく、青の瞑想・呼吸・香り を共に楽しんでいきます。

青はチャクラでは喉(スロートチャクラ)の部分で、表現する事と関係があります。

この喉の部分のチャクラを

青のエネルギーで浄化し 自由に表現する事や心からのコミュニケーション、平和で穏やかなエネルギーの広がりを感じていきます。

 

作品を作った後は、ブルーのティータイム。

 

{44455FA0-4669-4C5E-9B60-C03A89E43017}

 

タイのハーブティー オーガニックバタフライピーをご用意しています。美しいブルーのハーブティーでレモン等を入れると色が紫からピンクへと変化します。

 

 抗酸化作用があり 美容効果に優れ、眼精疲労などにも効果があります。

ハーブティーが苦手な方は(バタフライピーは妊婦さんNGです)

普通のお茶もご用意しています。

 

まだ色々試作中ですが、身体に優しいプチデザートもご用意する予定です。

目で見るだけではない青の世界を是非体感しにきて下さい。

~~~~~~~~~

 

『青の世界を感じるアート瞑想会』詳細

 

参加費 ¥3500

場所 埼玉県越谷市なのの森教室にて(北越谷駅からバス&徒歩8分程になります)

 

瞑想とは心静かに自分の内側と向き合う作業です。

 ※ドレスコード 何かブルーのものを身に着けてきてください。

(洋服でもアクセサリーでも何でもOK! 無理のない範囲で大丈夫です。 思いっきりブルーに包まれてみると楽しいですよ)

 

持ち物・はさみ・ボンド・スティックのり 

 

 ブルーは平和で自由な表現の色です。

 もし作品の中に自分の大好きな海や空やブルーに関連するお写真や雑誌の切り抜き、自分自身の写真をブルーアートの中に入れても面白いのでを持ってきていただくと一層楽しいかと思います。

 

写真は切り貼りしてOKなものをお持ち下さいね

その他使いたいブルーの素材等があればお持ち頂いてOKです。

 

~~~~~~~~~~~~

13:00~スタート 

青の香り(ポマンダー)をつけ色の呼吸&瞑想 

 

 13:40~15:30 青のパステル&コラージュアート制作。

パステルアートに色鉛筆やクレヨン、ペン、布、和紙、包装紙、テープ、紐、ビーズなど様々な素材をコラージュ(切り貼り)して自分だけのブルーアートを作っていきます。(パステルアートが初めての方もレクチャーしますのでご安心を。パステルなしのコラージュのみでもOK。自由に好きな素材で表現していきます)

 

15:30~ 青のお茶会。 

16:00 終了予定

 

時間はだいたいなので、成り行きで変わるかと思います(^^)

~~~~~~~~~~~~~~

 

色の世界の面白さ 奥深さを皆さんと一緒に分かち合って楽しんでいきたいなと思います。

 

参加お申し込みはコチラから☆

 

(参考までに、前回のピンクのアート瞑想会の様子 です)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今後のなのの森講座予定はこちらより☆

 

6/16 Pステンドグラスアートアップバージョン体験講座

7/6 Pステンドグラスアートインストラクター講座 

を予定しております。

 

その他リクエストにて各種パステル講座受付致しております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。