パステルアート教室・オーダーアート『なのの森』

初めてでも簡単・楽しい!パステルアート教室『なのの森』。
ステンドグラスのような絵が描けちゃう新しいパステルアートの講座や様々なパステル画講座を開催中。各種オーダー絵画も承っています。お気軽にお問合せ下さい。

パステルアート『なのの森』へようこそ。 


パステル画は、描いても飾っても心がとっても和らぐ素晴らしいアートです。


なのの森パステルアート講座では

初めての方からインストラクターの方まで楽しんでいただけるような

各種講座をご用意致しております。 


是非パステルの世界を楽しみにいらして下さい。


NEW !
テーマ:
{4C505E61-E490-40B9-B2DB-8C529B5E12D6}
 

↑パステルステンドグラスアート「オオルリ」にサンキャッチャーのプリズムがキラキラキラキラ

 
{2BEDE6E5-9CE1-4F6B-B20E-344B8C0AF554}
 
↑「パンジーの花アレンジ」にもキラキラキラキラ
窓辺に手作りのサンキャッチャーがあって家中をキラキラさせてくれています。
 
このプリズムの光とパステルステンドグラスアートとの相性が抜群なのですラブ
 
虹の光が当たると作品が喜んでいるみたいにキラキラと輝きだすんです。
 
 
{6D74BDAF-AF4A-4560-848A-CCD2D8417B5A}
 
家中キラキラ
 
{4DCA62B9-214F-4E42-9578-47395C1737D5}
 
↑手作りサンキャッチャー  といってもスワロフスキーをつなげただけですが
 
なんとなくチャクラの色の順番に並んでいます
下から
〈赤のパワーアップのピンクを挟み〉オレンジ〈ゴールドより〉イエローグリーンブルーディープブルーパープルクリア と続いていますウインク
 
{A6983722-BB3E-4066-B960-233D4E289980}
 
ピッカァーん☆☆☆
 
 
私 小さい時から光と色マニアなんだと思います。
キラキラしたものや色の美しさに心を奪われたらいつまでもいつまでもずーっと ぼーっと見ていられる。
 
小さい頃は「のろま!」とか「ぼーっとしてるんじゃない!」なんて責められたり怒られたりしてましたが、今は誰も(私自身も!)その事を責めなくなりました
 
今日もやるべき事がいっぱいだったのに、キラキラにずーっと心を奪われていました。
 
やるべき(と思っている)事なんて、ちゃんとやらなくったって大した事じゃないんだ
なんて思います。
 
病気で何週間寝ていても、家事のできない日が続いても 
なんとかなってまた楽しく生きているので
 
ぼーっと全てをほったらかす時があっても大したことではないのだ と思います。
 
昨日はホオポノポノのパステリアの作品の記事を書きましたが
 
今日はホオポノポノのブルーウォーターの光にも心を奪われていました目キラキラ
 
{E729AFBB-0726-47D7-9323-456126C44317}
 
この青の光 美しいでしょ〜〜!
うっとりラブラブ
 
{63B4F648-2675-4DEC-A530-BE888282AD1A}
↑太陽の光を浴びているブルーウォーター
 
ホオポノポノのブルーウォーターは、青い瓶に綺麗なお水を入れて太陽光に30分〜1時間くらい当てれば出来上がり照れ
超 簡単!
 
曇ったり雨の日もその向こうにはちゃんとお日様があってエネルギーは届いているので大丈夫チョキ
 
私はこれをもうかれこれ8年くらい続けています。
目に見えない言霊や波動のエネルギーってすごくてお水は特に分かりやすい!
味がまろやかに優しくなります
ホントかどうか是非お試しあれウインク
(ちなみにブルーボトルに入れなくても、良い言葉をかけるだけでも変わりますよ)
 
ホオポノポノとはハワイで古代から行なわれてきた癒しの方法で
「Thank you ありがとう」
「I am sorry ごめんなさい」
「Please forgive me 許してください」
「I love you 愛しています」
 
という4つの言葉を使い浄化 クリーニングする方法です。
{8DB1EB57-75FA-4546-A737-F1A40947DF09}

 
{951C7788-8480-4251-8DC6-0464CE54BF15}


↑部屋に飾っていつも眺めています

(この絵の講座詳細はコチラ→☆パステリア書講座

 
とっても癒されますおねがい
 
ぼーっとしてしまう事も
何かに没頭してしまう事も個性
 
ちゃっちゃ〜〜っと手早く 
きっちりやる人も個性
(そんな人を見るとすごいなぁ〜〜かっこいいなぁ〜〜と思います)
 
誰の事も責めない 自分の事も責めない
優しい人でありたいなぁ
 
なんて思います。
 
今日も読んで頂き感謝です。
 

~~~~~~~~~~~

 

 
虹Pステンドグラスアートインストラクター講座
 
 
12月は 現在 予約可能日が12日、14日、20日のみとなっています
 
新年 1月~のリクエスト
 
お待ちしております。
 
 

 

 

詳細はコチラ☆  

 

お問合せ お申込みはコチラ☆

 

場所 埼玉県越谷市なのの森教室にて

 

(場所の詳細はお申込み後にお伝えします。最寄駅は北越谷駅です。)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

虹 パステル体験講座 
 

 

12月10日(土) 10:30~12:00

            14:00~15:30

 




 

 

12月は来年の干支 「とり」 を描く予定です。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その他各種講座 お承り致しております。

 
 

 

 

横浜赤レンガ倉庫にてクリスマスアートコンペティションベル
 

12月15日(木)~12月19日(月)

パステルステンドグラスアート作品(アップバージョン)展示予定。

 

「光へ」 →

 

詳しくはコチラ☆

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{546DC99C-9159-48D4-83B3-2BF3F8D7C55F}


 昨日描いたパステリア書の作品

ホオポノポノ 虹色バージョンです虹
 
毎日寒くて霜焼けだらけの手ですが、心はポカポカのハワイ気分で描きました
照れやしの木
 
こういう色合いは見ているだけでもあったかくなりますねドキドキ
 
昨日はパステリア書中級講座+ホオポノポノ講座でした
 
10時〜夜の7時まで描いて描いて書き続けました!
 
すごい集中力
昨日描いた作品達です
 
{7D6C461F-C508-4A53-BE78-71AACCD5A2A2}
↑Y様の作品  初めての文字やデザインもとっても素敵に描けました
 
{6043D1BF-4599-4BD6-A7F9-AFF3C443FC87}
↑私も一緒に 6作品。
 
{26743A51-AF60-48FD-86E3-8C2FAA347EB7}

↑2人のホオポノポノ作品
色が変わると雰囲気も変わるので楽しいですね音譜
 
昨日も一緒に楽しんで頂きありがとうございました
 
パステリア書 は筆以外のツールを使って 味のある文字が書けます
パステルアートと文字をコラボしたアートです
(Reika Angel のkokoさんの考案です)
 
季節のお手紙やありがとうのお手紙
これから、クリスマスカードや年賀状に大活躍しそうですね
私もオリジナルの作品作りを色々と楽しみたいと思いますウインク
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先日 HANGという楽器の奏者 
ヤマザキ ヤマトさんのライブに行ってきました。
 
{7B706782-85A7-4180-A267-26393678B308}

↑HANGってこんな円盤みたいな形の楽器。
手のひらで叩いて音を出します。
 
優しくて幻想的で
宇宙や大自然を感じる音色でした。
 
{5ADBBFC5-978F-4D75-BCFD-0DB3AC6109B4}

HANGの中央の部分。叩いて擦れたところが宇宙の渦のように見えました。

 
素晴らしい音楽を聴くと、色や情景が次々と浮かんできて絵を描きたくなり、踊りたくなります。
音楽や絵画や踊りなど 表現する事はすべて繋がりあっているんですね

 
HANGは力が抜けて弾むように弾かないと良い音色が響かないんだそうです。
 
『脱力の悟り』が必要
っておっしゃっていました。
 
『脱力の悟り』良い言葉だなぁ〜〜おねがい
 
表現する事や、健康に生きる事、今ある幸せを感じる事

すべてにおいて余分な力が抜けている事
って大事だよな~~
 
なんて思ったのでした。

来年は絵を描くだけでなく、もっと自由に様々な表現をチャレンジしていきたいなぁ〜なんて思ってます。にやり
 
今日も読んで頂き感謝ですラブラブ
 
なのの森今後の予定クローバー

 

~~~~~~~~~~~

 

 
虹Pステンドグラスアートインストラクター講座
 
 
12月は 現在 予約可能日が12日、14日、20日のみとなっています
 
新年 1月~のリクエスト
 
お待ちしております。
 
 

 

 

詳細はコチラ☆  

 

お問合せ お申込みはコチラ☆

 

場所 埼玉県越谷市なのの森教室にて

 

(場所の詳細はお申込み後にお伝えします。最寄駅は北越谷駅です。)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

虹 パステル体験講座 
 

 

12月10日(土) 10:30~12:00

            14:00~15:30

 




 

 

12月は来年の干支 「とり」 を描く予定です。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その他各種講座 お承り致しております。

 
 

 

 

横浜赤レンガ倉庫にてクリスマスアートコンペティションベル
 

12月15日(木)~12月19日(月)

パステルステンドグラスアート作品(アップバージョン)展示予定。

 

「光へ」 →

 

詳しくはコチラ☆

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7AFF9D6C-A5B1-49D2-BF9C-B1AECCB51D16}

 

先週なのの森にて「ピンク色のアート瞑想会」が開催されました。

↑その時の皆様の作品です 

 

皆様 どの作品も愛に満ちていて 優しくあったかいラブ

「ありがとう」の感謝がいっぱいの時を共に過ごしました。

 

「色とは光なんですよ〜キラキラ虹

 

というところからはじまり

色の効果 エネルギー 波動 チャクラの話しなどを簡単にさせて頂き 瞑想タイムへ。

 

ザフィアチャイムを鳴らし、音と身体を共鳴させながら静かに深呼吸。

ピンク色の香り ハーブやクリスタル宝石等のエネルギーが入ったポマンダー

(香水のようなものですね)を使い 深い呼吸と共に自分の内側と向き合い 自分自身と宇宙に愛を送り ケアしていきました。

 

瞑想をするのは初めて という方も心静かな時間を楽しんで過ごして頂けたようです

照れ

 

それからピンク色のアート制作へ。

 

皆様 ご自身の愛するもの大事なものをイメージしたり、直感で感じた事を表現されたり夢中で向き合っていらっしゃいましたドキドキ

 

 

{3044DA0C-21BC-4AAB-8A19-E0181B611167}

 

 ↑ピンク色に包まれてアート制作 パステルが初めてという方も数名いらっしゃり 指で色を感じながら塗っていくという感覚を楽しんで頂けたかなと思います

 

もう どの方の作品を見ても ワクワクしっぱなし。

みんなLOVELYラブラブ

 

{F2111B8C-7380-4428-A616-C12B6F8C8E76}

 ↑作品作りに没頭おねがい  

夢中で何かを作っている姿 いいなぁ~~~アップ

 

{0FE7199B-37C2-49AC-959E-ABD0C983D564}

 

↑そして ピンク色のお茶会  あったかくて美味しくて幸せな時間。

 

旦那が買ってきてくれたエディブルフラワーが華を添えてくれました。

 

バラはよく使うけど、デンファレって食べれるの知らなかったびっくり

調べてみたら

「デンファレには様々な色があるため、料理の彩りとしてつかわれるほか、シャキシャキとした食感と豊富なビタミン、高い抗酸化作用は食材としても高い価値がある」

ですってアップ

 

また一つ勉強になりました(≧∇≦)

あっ花屋さんのはダメですよ〜 

食用として売られているものを見つけたらトライしてみて下さいね

サラダとかにトッピングしたら綺麗でシャキシャキ美味しそうです

(o^^o) 

 

 

{C2E697A3-44F2-44CE-893F-7BD6B274EE59}

 

皆様と記念撮影〜〜

ピンクな人達集合です爆笑 

 

 

{59C05FD7-6374-4494-8028-1E030B6E2BEB}

 ↑皆様の素敵な作品と共に。

たくさんの素敵な感想を頂きましたおねがい

 

 「瞑想していたら、頭の中のごちゃごちゃが落ち着きました」

 

「ここのところ頭や肩が重くて辛かったのが、なぜかすっきりしました」

 

「楽しかった〜! 美味しかった〜〜! また来たいビックリマーク

 

「瞑想、香り、ザフィアチャイムの音色にパステルアートの時間、素敵な笑顔に沢山癒されました。

瞑想も香りもマクロビ系デザートなど全てが心地好かったです。」

 

「普段 子育て等で忙しくこういう ゆったりとした時間はなかなか持てないので良かったです

などなど

 

数日経過してから

『まだ幸せ感が持続しています』 なんてお声も

 

ありがたい言葉にもう胸がいっぱいおねがいラブラブラブラブラブラブ

愛と感謝に満ち溢れた会となりました

 

第2弾があったらまた来たいです

という声も頂いたので 来年 (今度は新緑の時期に緑色のワークとかも良いなぁ〜〜)

を検討したいと思います。

 

心から感謝ですドキドキ

 

〜〜〜〜〜〜

私事ですが

この日は、私の誕生日でもありました。

 

この日に瞑想会が出来た事

この世に生まれてきた事、今まで無事に生きてこれた事、たくさんの出逢いに感謝し

また新たなスタートをきったような気持ちですキラキラ

 

夕飯は越谷の「寿司遊膳」さんのご予約お持ち帰り寿司(デコレーションケーキ風)でお祝い。

 

{E6ED1F1D-A7CD-4007-91AB-76FE1008A81E}

 

今日使ったエディブルフラワーも添えてみました。 

 

{5CCB52A2-82B4-4FC0-A185-5F904DAF9F7A}
 
美しくて美味しいラブ
いつもここの板前さんの職人技に うっとりしています

ピンク色の瞑想会の続きのような 心のこもったお寿司に これまたほっこり照れ
 
今あるすべての事に ただただ感謝ですドキドキ

 

 

 

 

なのの森今後の予定クローバー

 

~~~~~~~~~~~

 

 
虹Pステンドグラスアートインストラクター講座
 
11月の予約受付は終了いたしました。
 
12月のご予約(現在空きが月、火、水曜日のみ)でリクエストお待ちしています。
 
 

 

 

詳細はコチラ☆  

 

お問合せ お申込みはコチラ☆

 

場所 埼玉県越谷市なのの森教室にて

 

(場所の詳細はお申込み後にお伝えします。最寄駅は北越谷駅です。)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

虹 パステル体験講座 
 

 

12月10日(土) 10:30~12:00

            14:00~15:30

 




 

 

12月は来年の干支 「とり」 を描く予定です。

 

お問合せお申込みはコチラ☆

 


 

~~~~~~~~~~~~~

 

虹結晶の花マイスター講座

 

11月21日(月) 10:00~

 

詳細はコチラ↓ (パステルアート経験者様の講座になります)

☆ 結晶の花 マイスター講座

 

お問合せお申込みはコチラ☆

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その他各種講座 お承り致しております。

 
 

 

 

横浜赤レンガ倉庫にてクリスマスアートコンペティションベル
 

12月15日(木)~12月19日(月)

パステルステンドグラスアート作品(アップバージョン)展示予定。

 

「光へ」 →

 

詳しくはコチラ☆

 

~~~~~~~~~~~~

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。