ソニーが革命的なカメラ α9(ILCE-9)を発表 | ナンモサのなんもさⅡ

ナンモサのなんもさⅡ

日々の想いを綴ります。

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。 

════════════════════════════════════════

◎【テロ等準備罪】民進・山尾志桜里氏、安倍晋三首相に「器が小さいんだよ!」~「ぱらぱら」「そもそも」論争の末に…(産経ニュース)
 共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は19日午前、衆院法務委員会で安倍晋三首相や関係閣僚が出席して質疑が行われ、実質審議入りした。野党のトップバッターに立ったのは、論客としてならす民進党の山尾志桜里前政調会長。首相の発言の変遷を取り上げて追及を重ねたが、その結末は-。

 

 山尾氏「総理の発言のブレがたくさんある。例えば『ぱらぱら発言』というのがある。1月26日の予算委員会でこうおっしゃった。『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで、これはもう罪になるわけでありますが』。こうおっしゃっている。一方で、先日の決算行政監視委員会。『かつて政府が提出した法案における共謀罪においても、不当に処罰範囲が広がる危険があったとは考えていない』とおっしゃっている。どちらが正しいんですか?」

 

 首相「私が、最初に予算委員会で答弁をさせていただいたのは、当時、われわれは明確に罪を限ってはいなかったわけでございます。明示的に書いてはいなかったのでございまして、そういう私の発言を引用していたような、そういう印象を与えたのは事実でございます。そういう中において、今回は組織的犯罪集団に(限定した)、ということを明確にさせていただき、犯罪の対象を明確に絞った、ということでございます」

 

 

 山尾氏「総理は『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで罪になる』と言い切っている。あまりにも言いつくろいが過ぎる。もう一つ。『ぱらぱら発言』に続いて『そもそも発言』というのがある。1月26日の予算委員会でのやりとりです。『今回のものは、そもそも犯罪をおかすことを目的としている集団でなければなりません』。その3週間後は、オウム真理教を例に出して『当初はこれは宗教法人として認められた団体でありましたが、まさに犯罪集団として一変したわけであります』。『そもそも発言』を前提とすれば、オウム真理教は『そもそも宗教法人』なので、対象外ですね? どちらが正しいんですか?」

 

 首相「『そもそも』という言葉の意味について、山尾委員は『はじめから』という理解しかないと思っておられるかもしれませんが、『そもそも』という意味には、これは、辞書で調べてみますと…」

 

 山尾氏「調べたんですね」

 

 首相「念のために調べてみたんです。念のために調べてみたわけでありますが(笑)、これは『基本的に』という意味もあるということも、ぜひ知っておいていただきたいと。これは多くの方々はすでにご承知の通りだと思いますが、山尾委員は、もしかしたら、それ、ご存じなかったかもしれませんが、これはまさに『基本的に』ということであります。つまり、『基本的に犯罪を目的とする集団であるか、ないか』が、対象となるかならないかの違いであって。これは当たり前のことでありまして」

 

 山尾氏「詭弁(きべん)を弄して必死にごまかすわけですけれども、今まさに、総理は笑っちゃいましたね、自分で。馬脚をあらわしたわけです。『調べてみました』と。もし本当に最初から『そもそもは基本的にという意味である』と分かってたなら、調べる必要はないんですね。総理、自分で笑っちゃってるじゃないですか?」

 

 首相「さきほど私が笑ったのは、私自身ではなくて、そういうことを聞かれたことについて、思わず苦笑してしまったわけでございまして。今、『失礼』というヤジがありましたが、まさに、今、私の笑いについて解説をされましたが、それが違うということを申し上げさせていただいたわけでございます」

 

 山尾氏「器が小さいんだよ!」


<ツイッター情報>
 はぁ、貴女はさぞかし大きな「ガソリンタンク」をお持ちで。野党というよりチンピラのいちゃもんだな。

 

 山尾、お前のおかげで民進党支持率低下が止まらくて、GJ!! やで

 

 山尾っていうのも典型的に使えないバカ議員だな(笑)まあガソリン代を不正で私腹肥やすズルい汚い人間ってこの程度だろ(爆)

 

 こんなんで元検事だそうですよw

 

 山尾が安倍首相に向かって「器が小さいんだよ!」って本当に言ったんですか?本当なら礼儀も何も知らないし、国会を何だと思っているのでしょう。民進党はガラが悪い。

 

 そもそもテロリスト以外に関係のない法案にこれだけ食って掛かるって『自分たちにとってとんでもなく都合の悪い法案』って言ってるようなもんだけど

 

 器の小さいのは民進党ではないか、俺のTwitterブロックしてる民進党議員は器が大きいのか?

 

 いいから、ガソリン領収書拾い集めて不正した秘書の責任とれよ! 器どころか大脳が小さい山尾志桜里 w

 

 論客が聞いて呆れる。所詮は揚げ足取りでしか無い。国民をテロから守るにはどうするのが一番いいのかの議論しろ!

 

 ガソリンもコーヒーも器が大きかったんですねぇ これでまた支持率下がるよね。

 

 総理に対して、この女は暴言が過ぎる。話し方に品がなく、かな切り声で、聞いていてイライラする

 

 こんなんだから支持率上がらないんだよな

 

 犯罪者の見方 アホの民進党 まずガソリン詐欺事件の解決をしろ!

 

 このガソリン女、もうただのモンスタークレーマーだね。まともに相手にするだけ時間の無駄。適当にあしらわれてるのも分からず、キーキーうるさい。

 

 安倍首相:自民党総裁で部下は山ほど 山尾志桜里:部下の失態に尻尾を切って知らんぷり 器が小さいのはどちら?

 

 芸風が辻元清美みたいだなw 疑惑まみれなとこもそっくりw #山尾しおり

 

 自分の疑惑は全て無視するのに、他人の足は全力で引っ張る。それが民進党のモットー。

 

 論争ってレベルじゃねえな

 

 こんなクズみたいな質問に切れないで丁寧に答えてるのは器小さくないよ。

 

 民進党ってキチガイみたいな議員しかいないな。

 

 馬鹿が馬脚を現した事にも気付かずに偉そうなしたり顔してたら誰でも笑っちゃうでしょ?

 

 口汚く首相を罵る山尾。首相の答弁を聞いてないし、罵倒する事しか頭の中にない。これが国会議員か?こいつも蓮舫と同じ。

 

 マスゴミが見逃してくれているのをいいことに、言いたい放題だなガソリーヌ

 

 下品さが際立つだけの民進党 哀れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━とにかく、ひどいです。皆さんおっしゃるとおり聞き苦しいことこのうえなし。

 民進党が自分達のことを何も分かっていないのは、次の件でも明白です。

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━一番税金の無駄なのは野党、特に民進党の国会での質問時間だと言われているわけです。

 ほとんど、このような意見が殺到したということですが、それは当然ですよね。

 しかし、民進党は、こういう結果になるとは夢想だにしていなかったということなのでしょう。

 もう何やってもだめ、無駄ですよ。

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━相変わらず何を言っているのかわかりません。事実無根のことを言ってるようだなあ… と想像はできますけど…日本語になっていないじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━知事になりたくて、持説も引っ込めて反対意見をいうようなヒトが存在していますが、このヒトも同じなのかなと…。つまりテレビに出続けたいがために、局の意向に沿うように話を持っていこうとしているんだろうと思っていました。しかし、ガソリーヌを「いい味出している」なんて本当に思っているとしたら、感覚がまともじゃないですよ。

 もう、終わっている人。

 それなのに、テレビに出ていられるのは、不可解ですねえ。どうやら辞めさせられない事情があるみたいなんですけども…。

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━しかし…。朝日新聞にはどういう人間がいるんでしょうか。

 和田政宗議員の話では、かなり左のメディアの人でも現場の人は、偏向しているとは感じないということでした。しかし、上が、握りつぶす…と。

 朝日新聞も今いる上の人間が総入れ替えすれば、ひょっとしてまともになるのかなという淡い期待も…。

 しかし、私の生きているうちは無理かなあ…。(;´д`)

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━百田さんは、著名人、その中でも目立つかたなので、いろいろいやな気持ちになることが多いのだろうと…。それで、こんなツイートになったのではないかなと思います。

 しかし、百田さんの存在は「洗脳状態」から覚醒させる大きな力になっていることは紛れもない事実だと思います。

 たくさんのかたから、そんなことはないですよ…というツイートがあります。

 これからも我が道を進んでいただきたいものです。

 

 私も、社会人になってから、目覚めた1人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━未だに勘違いしている人が多いです。いくら反日といっても韓国人も日本とそんなに違わない教育を受けているんじゃないかと。

 とんでもないですよ。徹底して反日。

 疑問があるのなら、少しくらいは調べてみてください。

 

 

 

 

 

═══════════════════════════════════════
◎ソニーが間もなく新型カメラを発表することを確認?(デジカメinfo)

 SonyAlphaRumors に、信頼できるソースが本日中の新製品発表を確認したという情報が掲載されています。

 ・(SR5) New exciting Sony camera will be announced today at 3-4pm London time!

   http://www.sonyalpharumors.com/sr5-new-exciting-sony-e-mount-camera-will-announced-today-3-4pm-london-time/

 

 信頼できるソースが、ソニーが本日、ロンドン時間で午後3時~4時に新型カメラを発表することを確認した。

 もし、これまでの噂が正しけれは(「正しければ」だ)、このカメラはソニーの最初のPROカメラ、または新型のRXシリーズのカメラかもしれない。匿名のソースが次のように述べている。

 「新型カメラでソニーはプロ市場に参入し、ニコンとキヤノンに挑戦するだろう。このカメラは非常に高速で、プロのスポーツ写真家が待っていたものだ」
 


 この情報が事実だとすると、あと数時間でソニーの新型カメラが発表されることになりますね。時間的に国内発表は無いので、いつものように海外先行の発表になりそうです。

 

 SARの信頼できるソースが確認しているのは、「新型カメラが登場する」ということだけで、どのような機種が登場するのかは確認が取れていないようですが、噂のハイエンドEマウント機やRX1R III の登場に期待したいところですね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━プロ用のカメラで ソニーが出すとなると70万円は軽く超すんじゃないですかね。

 最近は、やたら価格設定が高くなっていますから、もっとかな…。

 

 ということで今確認したところ発表されてました。

 

════════════════════════════════════════
◎ソニーがα9(ILCE-9)を正式発表(デジカメinfo)

 ソニーが海外で、24MPのEマウントの高速連写機「α9」を正式に発表しました。

 ・Sony's New α9 Camera Revolutionises the Professional Imaging Market (via SAR)

   http://presscentre.sony.co.uk/pressreleases/sonys-new-a9-camera-revolutionises-the-professional-imaging-market-1923969

 

 ソニーは本日、革命的なデジタルカメラα9(ILCE-9)を発表する。


 世界初のフルサイズの積層24.2MP CMOSセンサー。裏面照射型。


 ブラックアウトフリーの20コマ/秒の連写。RAW241枚まで、JPEG362枚まで。


 1/32000秒までのサイレント、無振動の撮影。


 60回/秒のAF/AEトラッキング演算の693点像面位相差AF。画面の93%をカバー。


 ファイル転送用のイーサーネットポート、デュアルSDカードスロット、長くなったバッテリーライフ。


 5段分の効果のある5軸手ブレ補正。


 デュアルSDカードスロット。


 ISO範囲は、機械シャッター使用時ISO100-51200(拡張で50-204800)、電子シャッター使用時ISO100-25600(拡張でISO50-25600)、動画時ISO100-51200(拡張ISO100-102400)。


 368.6万ドットのQuad-VGA有機EL EVF。光学系には両面非球面レンズを採用。倍率は0.78倍。輝度はα7R II の2倍。リフレッシュレートは60fpsまたは120fps。


 バッテリーは全く新しいNP-FZ100で、これまでのフルサイズ機のバッテリーのの2.2倍の容量がある。


 動画は全画素読み出しの4Kで、6Kからのオーバーサンプリング。


 縦位置グリップVG-C3EM使用時はバッテリーライフが2倍になる。カメラボディー経由でUSBバッテリーシャージが可能。


 価格は4500ポンド(※dpreviewによると北米では4500ドル)、発売は2017年6月。

 

 

 

 長きに渡って話題を集めていたα9がついに正式発表されました。スペックは噂されていたよりも若干高画素で、無制限RAW連写こそありませんでしたが、それでも極めてハイスペックなモンスターマシンになっているようです。

 連写中のブラックアウトフリーのEVF表示や、AFの追従性がどのようなものなのか、興味深いところですね。

 価格はそのまま円に換算すると約62万5000円ですが、これが20%の付加価値税込みの価格だとすると、ニコンやキヤノンのフラッグシップ機よりもだいぶ安価になりそうです。

[追記] 北米の価格は4500ドルなので、そのまま円に換算すると約49万1000円になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※価格がどうなるかと思っていましたが、プロ用のカメラとしては予想外に安いですね。これは驚きました。
 ソニーの本気さが出ているということでしょうか。プロ用のカメラとしてキヤノンとニコンの牙城を崩すべく…。

 

 このタイミングで、こんなの出されたら…。ニコン大丈夫かな?

 


════════════════════════════════════════
◎ソニーが「FE100-400mm F4.5-5.6 GM OSS」を正式発表(デジカメinfo)

 ソニーが海外で、Eマウント用の超望遠ズーム「FE100-400mm F4.5-5.6 GM OSS」を正式に発表しました。
 ・Sony Expands Flagship G Master Lens Series

  http://presscentre.sony.co.uk/pressreleases/sony-expands-flagship-g-master-lens-series-with-new-100-400mm-super-telephoto-e-mount-zoom-1923976

 ソニーは本日、Eマウント用の超望遠ズームレンズFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS(SEL100400GM)を発表した。


 16群22枚、スーパーED1枚、ED2枚。


 ナノARコーティング


 AFはダブリニアモーターとダイレクトドライブSSMアクチュエーターの組み合わせで、静かで高速なフォーカスを実現。


 重さはわずか1395グラムで、このクラスで最軽量となっている。


 光学式手ブレ補正内蔵。


 最短撮影距離は0.98メール。


 絞り羽根は9枚の円形絞り。


 1.4倍のテレコン(SEL14TC)と2.0倍のテレコン(SEL20TC)が使用可能。


 価格は2500ポンド(※dpreviewによると北米では2500ドル)で、発売は2017年7月。

 

 

 噂されていた100-400mmの超望遠ズームもα9と共に発表されました。AFモーターがダブルリニアモーター+SSMの組み合わせで、高速なAFが期待できそうですね。重さが1395グラムと、400mmクラスのズームとしては非常に軽いのも魅力的です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
白レンズなのですね。なんで白くしなきゃならないのか…。
 それより、こちらは、意外と軽いんじゃないですか。この種のレンズとしては。

 

 

 

 昨日宅配されるかと思っていたDf はまだ配送中とのこと。

 昨日は全国的に天気も悪かったので、いくらか影響していますでしょうか。

 今日は届くかな。

 時間が指定できなかったので、ちょっと困るんですけどもね。

 出かけられないじゃないですか。

 クロネコヤマトは宅配業者の負担を減らすために(不在だと二度手間になる)、メールで時間指定できるようになりましたけど、今回は佐川急便。

 今のところ何も連絡ありません。
 

 

 

久し振りにPinna(ピナ)を動かしました。

多忙状態で停止させていましたが、そのままになってました。

 

 

 

 このところずっとツイッターの紹介をしているじゃないですか。あれ、単なるコピペではありません。いろいろ手間取るんですよ。それで、なかなかPinnaを開くことができませんでした。

 

 

 

 大分時間が経過したので、ベニスズメのオスの婚姻色が薄れたようです。(真ん中)

 休止前は真っ赤っかでした。

 

 

 

 

それでは、皆さん、ご機嫌よう。

                  ペタしてね

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。例外はありません。