新聞TV情報は、先がないことが明らか…。 | ナンモサのなんもさⅡ

ナンモサのなんもさⅡ

日々の想いを綴ります。

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。 

════════════════════════════════════════
◎日本から見放され…共産主義体制という究極の「HELL KOREA」へ舵を切った韓国 朝鮮近現代史研究所所長・松木國俊氏(産経ニュース)

 朴槿恵(パク・クネ)氏が「親の七光」で大統領になったのが、韓国の不幸の始まりだった。海千山千の政治家や官僚に太刀打ちできるはずもない。たちまち引きこもり「深窓の大統領」と化した。(夕刊フジ)

 

 めぼしい「実績」と言えば、中国の習近平国家主席との「蜜月関係」構築ぐらいだろう。それも今年1月の北朝鮮の核実験で吹き飛んだ。中国は助けてくれなかった。

 誰も信じられなくなった朴氏は、最後は「神頼み」となり友人でシャーマンの崔順実(チェ・スンシル)被告にのめり込んでいく。彼女のためにあらゆる便宜を図り、ついに自分の行為が非合法であることさえ分からないほど、判断力がマヒしてしまった。

 

 非力な朴政権のもとで、財閥オーナーは一族の利益ばかりを追求し、社会格差が絶望的なレベルまで拡大した。庶民の大部分は、大学を出ても正社員に採用されず、ワーキングプアとして薄給に甘んじている。

 

 「恋愛」「結婚」「出産」「親からの独立」「人付き合い」、さらに「夢と希望」まで捨てた「七放棄」という言葉が飛び交う。多くの若者が自暴自棄になって、「HELL KOREA!」(韓国は地獄だ!)を叫び始めた。

 

 その一方で、韓国経済そのものが失速した。
  鉄鋼業や造船業、石油化学工業は中国製品の安売り攻勢にあって瀕死(ひんし)状態である。頼みのサムスン電子も、スマートフォン「ギャラクシーノート7」の連続爆発で致命的打撃を被り、成長エンジンを失った韓国経済は、今や墜落寸前である。
    
  これまでは、韓国が危機に陥るたびに日本が救ってきた。しかし、慰安婦問題での日韓合意であえて10億円を払っても、慰安婦像を撤去しないばかりか、韓国は慰安婦を世界遺産に登録すべく狂奔している。
    
   「反日韓国には何をやっても無意味だ」
    
  そのことにようやく気が付いた日本人は、これ以上韓国の面倒を見るつもりはない。

    
  絶体絶命となった韓国では、ここぞとばかり左翼が国民を扇動し、国中に「朴槿恵よ退陣せよ」の怒声が渦巻き、朴政権は事実上崩壊した。政界も経済界も大混乱を極めるなか、来年夏には新しい大統領が決まるだろう。有力候補はほとんどが「親北・反日」だ。国全体をガラガラポンしたい民衆の支持を集めて、急進左翼勢力が政権を握る可能性が極めて高い。

 

 そうなれば、米軍は朝鮮半島から撤退し、韓国は北朝鮮にのみこまれる恐れがある。

 2017年は、日本から見放された韓国が、共産主義体制という究極の「HELL KOREA」へ舵を切った年として、歴史に刻まれるかもしれない。

 

◇松木國俊(まつき・くにとし) 朝鮮近現代史研究所所長。1950年、熊本県生まれ。73年、慶応大学を卒業し、豊田通商に入社。直後から韓国担当を務め、80~84年、ソウル事務所に駐在する。秘書室次長、機械部次長を経て、2000年に退社。松木商事を設立する。韓国問題を長く研究しており、「慰安婦の真実国民運動」前幹事長。著書に『こうして捏造された韓国「千年の恨み」』『韓国よ、「敵」を誤るな!』(ワック)など。


<ツイッター情報>
 全ては、戦後の“願望的捏造朝鮮半島史(嘲笑)”教育に起因してると思う…

 

 日本の民進党に似てますね。共産党党大会に民進党そして小沢が「マンセー!」合唱

 中興の祖どころか建国の祖も居ない韓国 むちゃくちゃな国

 

 10年先韓国という国は見当たらなくなるだろう?日本も愚かな投資をするもんだ!光なるものへ逆らい貶めようとする闇はその光の輝きで消え去る!

 

 これは現実味のあるストーリーだと思う。

 

 韓国は政治的に崩壊しているので、あり得ない予測とは思えない。

 

 デモで大統領を引きずり下ろしたと自己陶酔している国民は次期政権の厳しい言論弾圧に打ちのめされると言うことか

 

 朝鮮戦争で多くの血を流して国を守ったと自負する軍や保守派が許さないのでは?

 

 北に吸収されるとなると、在日韓国人は、今度は在日朝鮮人に戻るのか。たぶん日本での待遇も変わるんだろうね。

 

 朝日新聞が最後まで韓国の面倒を見れば良い。

 

 韓国の北朝鮮化。日本は対策を怠らないように。大統領選挙後は、韓国に進出した企業や日本の銀行資本の撤退もあり得るだろう。日本は断交を覚悟で、対韓国政策を見直す時期になったのかも知れない。

 

 いつ北朝鮮が崩壊するかなと見ていたら何と韓国の方が先に崩壊しそう。バカ民族は崩壊せねば目が覚めんだろう。

 

 さて、ソフトバンクの孫さんはどうする?莫大な投資は中止でしょ?

 

 私もこの考えに賛成です。日本はその後の対策を立てるべき。

 

 問題は、北主導で統一された場合、自由主義の味を知った韓国人が共産主義に我慢できるかだ。粛清の嵐が吹き荒れる?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当たらずとはいえ遠からず…ってところでしょうかね。

 悪い要素ばかり述べ立てているようにも思えますけど、残念ながら良いことなんて、皆無、絶無ですからねえ。こういうことを言われても仕方ないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.sankei.com/politics/news/170117/plt1701170011-n1.html

 

 

 

 

 

 

 

 外務省に在日が多数いるとしたら、由々しき問題ですね。一方で、これまでの煮え切れない対応だった理由も推測できますよね。

 

 


════════════════════════════════════════
◎ 偽名でアルバイト 生活保護費を不正受給容疑で韓国籍の女を逮捕(産経west)

 京都府警右京署は17日、生活保護費約107万円を不正に受給したとして、詐欺の疑いで、京都市上京区鳳瑞町、韓国籍の無職、呂敏子容疑者(55)を逮捕した。

 逮捕容疑は、生活保護を申請後に、クリーニング店のアルバイトをして収入を得るようになったのを隠して、平成26年6月~28年3月分の保護費計約107万円をだまし取ったとしている。

 

 右京署によると、呂容疑者は偽名を使ってアルバイトを続けていた。同署が詳しい動機などを調べている。

 

<ツイッター情報>
 また在日!林敏子こと呂敏子  保護費受け取りながら実在の日本人名をかたり年齢詐称もいったい 幾つの名前を使っているのか

 

 外国人に生活保護とは京都市は犯罪をおかしてるのか

 

 マイナンバーの本来の目的はこれなんだよね 日本の税金に群がる在日殲滅作戦 共謀罪は沖縄対策と福島瑞穂なんだよ

 

 何故、外国人に生活保護費を支給するのかね?

 

 また韓国人による生活保護費詐欺か…よその国でやりたい放題の韓国人。

 

 外国人に生活保護、日本国民の血税だ!

 

 通名だが、実在の他人の名前を使っていたという悪質な方法で生活保護費を不正受給の韓国籍女。

 

 やっぱり通名がよくないわ。犯罪の温床です。

 

 外人に生活保護をやるのは日本だけ

 

 通名なんか廃止しろ!!

 

 本当に困っている日本人がいる中で何でこんなのに支給するんだ?河本もそうだけど。

 

 そろそろ生活保護見直したら?不正受給、凄まじい人数おるんやないの?てか、なんで外人がもらってんのよw 

 

 日本政府が、大都市中心に大都市近隣の都市を本気で捜査すれば、どんどん出てくるだろう。

 

 ハイまた韓国籍逮捕。通名なんか廃止しろ!!

 

 毎日のように韓国籍の犯罪が起きてませんか?本当に

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これは氷山の一角ですね。

 

 

 

 

 


 
 

※アパホテルの代表はなかなかの硬骨漢。朝日新聞への対応も毅然としておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

有田議員は客観的に見ようとしていませんね。

  文字通りの憶測じゃないですか。

 

 

 

 

こんなことやってて虚しくならないんでしょうかね。

 もう終わってるでしょう。ネット上では、すべて過去の人たち…。

 

 

※う~ん。なんなんだか…。

  ちょっと異様ですね。

 

 

 

 

 

 

════════════════════════════════════════
◎◆井上和彦『日本が戦ってくれて感謝しています』を読み解く(国際インテリジェンス極秘ファイル)

※要旨
 ・対米戦反対を唱えながらも、マニラを10日余りで陥落させ、占領地マニラで善政を敷いた知将 本間雅晴将軍は、その処刑前にこういい遺した。

  「私はバターン半島事件で殺される。私が知りたいのは広島や長崎の数万もの無辜の市民の死は、いったい誰の責任なのかということだ。それはマッカーサーなのか、トルーマンなのか」

 昭和21年4月3日、本間雅晴陸軍中将「戦死」。
 享年58歳であった。

 

 ・米軍反攻直前の昭和19年10月になって、第14軍司令官としてフィリピンへ赴任してきたのは陸軍大将山下奉文である。持久戦を戦っていたが、終戦後、山下将軍は山を降り、敢えて「生きて虜囚の辱め」を享けたのである。

 彼は側近にこう語っていた。

 

 「私はルソンで敵味方や民衆を問わず多くの人々を殺している。この罪の償いをしなくてはならんだろう。祖国へ帰ることなど夢にも思ってはいないが、私がひとり先にいっては、責任をとるものがなくて残ったものに迷惑をかける。だから私は生きて責任を背負うつもりである。そして一人でも多くの部下を無事に日本へ帰したい。そして祖国再建のために大いに働いてもらいたい」

 

 ・山下将軍は10万の部下を無事復員させることに全力を傾けたのだった。この山下将軍を正義の名の下に裁き、処刑したのは誰であろう、部下を置き去りに敵前逃亡し、そして敗戦の責任を部下に押し付けた、かのダグラス・マッカーサー将軍だったのである。

 

 ・マニラ軍事裁判で、山下将軍の弁護人であった、米国人フランク・リールはその著書『山下裁判』で次のように書いている。

 

 「祖国を愛するいかなるアメリカ人も消しがたく苦痛に満ちた恥ずかしさなしには、この裁判記録を読むことはできない。われわれは不正であり、偽善的であり、復讐的であった」

 

 ・パラオのペリリュー神社にはこの地を訪れる日本人を無条件に驚かせ、そして「世界の常識」を思い知らさせる石碑がある。

 

 「諸国から訪れる旅人たちよ、この島を守るために日本軍人がいかに勇敢な愛国心をもって戦い、そして玉砕したかを伝えられよ」

 

 敵将・米国太平洋艦隊司令長官C・W・ミニッツ提督から贈られた賛辞であった。

 

 国を守るために尊い生命を捧げた軍人に感謝することは当然である。しかし戦後の日本人はそんな常識をいつしか忘れ去り、先人の尊い犠牲の上に築かれた「平和」を当然のことのように享受してはいまいか。

 

 ・わたしは台湾を訪れると龍山寺を訪れる。古き良き時代の「日本」に会うために。そこにいる台湾のお年寄りたちは、こう言ってくれる。

 

 「昔僕らはね、祖国日本のために全力を尽くして戦ったんですよ。ああ、懐かしいな~。知っていますか?『敷島の大和心を人問わば、朝日に匂う山桜花』今の人は知らんだろうな~」

 「なんで日本は、あんな中国、韓国にペコペコしすぎるんだ!もっと堂々としなさい。大和民族が何をやっとるのか!

 

 ・「老台北」の蔡さんはいう。

 

 「私がもっとも尊敬する実業家、それは許文龍さん。この人は私利私欲がない。尊敬する後藤新平の生き方そのものなんです。いわば台湾の宝です」

 

 ・藤原岩市少佐は、参謀本部の命令によって、 「F機関」を発足させ、英軍の7割を占めるインド人将兵に投降を呼びかけ、また捕虜となったインド兵をインド独立のために立ち上がらせる工作活動を任された。

 

 ・F機関の構成メンバーは民間人を含めてわずか10余名。陸軍中野学校出身の中でもずば抜けて優秀な若手将校から、マレー語に堪能な60歳近い実業家まで、年齢も経歴もバラバラな猛者の集まりだった。そんな男たちを藤原少佐は見事に纏め上げたのである。

 ・戦史はただ過去の戦争の歴史ではない。戦史は、現在を知り、そして将来を占う確かな道しるべなのである。


☆改めて、歴史の評価は両面があることを知った。
 その両方をきちんと調べて、研究することが大事だ。


★井上和彦『日本が戦ってくれて感謝しています』

 

 

 

 


☆ケン玉CM

 

            https://www.youtube.com/watch?v=bzkCx-EOwRk

 

 

☆ケン球CM メーキング

            https://www.youtube.com/watch?v=xqtoJBfUKN4

 

 このCMは何度も見てます。

 そのたびに、一体何度失敗したんだろうねえなどと話しておりました。(^ー゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パーキングで…。残念なことに駐車した場所から歩道を歩く市民の姿が見えませんでした。

 最後はせわしなく動き回るセキレイが小さく映っています。真ん中辺…。

 

 

 

 それでは皆さん、ご機嫌よう。

                  ペタしてね

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。例外はありません。