吉報が 数分後には 凶報に | ナンモサのなんもさⅡ

ナンモサのなんもさⅡ

日々の想いを綴ります。

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。 

════════════════════════════════════════
◎民進・野田佳彦幹事長 内閣支持率60%を分析「首脳会談が評価につながっているかもしれないが、失態続きだ」(産経ニュース)

 民進党の野田佳彦幹事長は28日の記者会見で、共同通信などが26、27両日に実施した世論調査で内閣支持率が60%前後だったことについて「外的な要因で円安、株高の状況が生まれていることと、安倍晋三首相がドナルド・トランプ次期米大統領を含め、ひんぱんに各国の首脳と会ったりしている動きが、一定の評価にもしかするとつながっているのだろう」と分析した。

 

 その上で「誰かと会っても成果を上げているのではなく、むしろ失態と思えるようなことが続いている。国会の中で追及することで評価が変わる。その『正体』を明らかにするのがわれわれの役割だ」と述べた。


<ツイッター情報>
 アホ!民進党への絶望感が自民党支持率を押し上げてるんだよ!自民党批判の前に反省しろよ!

 

 こいつは馬鹿なのか?いえいえ大馬鹿です。

 

 こんなこと言っているから安倍政権の支持率が上がるんです。

 

 そのあら探しをしようとする姿勢が嫌われていることに気づかないのか?

 

 失態が続いてるのは民進党でしょ。正体を明らかにすべきは党内にいるでしょ?戸籍見せないで家、家族見せてる議員とかが。

 

 国会で、正体が明らかになっているのは、あなたたち。

 

 人のことをあれこれ言ってる場合か!? 一ケタの支持率をどうもできない泡沫政党が!!

 

 負け犬の遠吠えそのもの。

 

 民進党が無能なだけならまだしも、反安倍どころか反日で日本を貶めているから、国民が危機感を持ち、政府与党を支持しているのだろう。

 

 まったく自分たちの分析が出来ないので笑った。安部内閣の支持率上げてるのが自分達だって分からんのか?

 

 あんたらの失態で内閣支持率上がってるんですけどw国会での幼稚な態度が笑われてwww妄想すんのは勝手だけど、蓮舫が代表やってる限り民進党が支持される事はないよww

 

 安倍内閣の支持率の高さを分析する前に、民進党が支持を得られない理由を分析しろよ。民進党、うっとうしい。

 

 野田さん、自分が何を言ってるのか「わからない」ようだ。「蓮舫わからな~い病」にかかったようだ、ウイルスは除去しよう!

 

 人の批判ばかりせずに、この閉塞感を打破するような政策出せって!頼りにならんな!なんでわからんかな?

 

 「民進がまったくもってダメダメだから」ってことに気が付いていないのが致命的だよ

 

 与党攻撃していれば自分たちの支持が上がると、いまだに思っているらしい


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ツイッターの皆さんのほうが野党の役割をわかっていますよね。
 

 失態って、何のことでしょうかね。


════════════════════════════════════════
◎当選から三週間も経過しないうちに電光石火の分析
  ドナルド・トランプの勝因とこれからのアメリカを徹底分析(「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」)

 藤井厳喜『トランプ革命で復活するアメリカ』(勉誠出版)

 

 

 藤井厳喜氏の、この迅速なるトランプ勝因の分析本は電光石火の早業である。
 トランプ当選から三週間も経過しないうちに、本書は斯界の一番乗り。しかもトランプの勝因を詳細に分析しているばかりか、今後のアメリカの出方も徹底して予測している特徴がある。

 

 アメリカ・ウォッチ40年の実績を誇り、毎月インサイド情報を会員限定で配信している藤井さんは「ケンブリッジ・フォアキャスト」グループの主宰者でもある。そのうえ、藤井さんは予備選の段階から、トランプ勝利を予測してきた数少ない政治学者であり、分析力には定評がある。

 

 トランプのTPP反対は本気だから、『安倍政権はTPPに関する政策を大胆に変更する必要がある。そうしないと日米間で非常に大きな摩擦の原因となるだろう』と、次の予測も展開している。
 トランプが訴えているのは『保護主義』ではない。あくまでの「公正な貿易」で、藤井氏は「これこそがこれからの貿易政策のキーワードにある」とする。
 もちろん、アメリカのいう『公正』という概念は日本とはことなり、悪しき平等ではないが、詳しい論議はのぞく。

 

 ところで、トランプ集団は不動産開発で中国人投資家を大量に呼び込んでおり、これがトランプの対中国政策に大きく影響するのではないかとする懸念もあるが、それは心配に及ばないと藤井氏は断言している。
 ニュージャージーで建設中の高級マンション、「トランプ・ベイ・ストリート」は総工費が二億ドル弱。このうちの四分の一、5000万ドルを中国人投資かが出資した。
 中国人の金持ち百人が50万ドルづつ出資したのだ。
 しかし、かれら中国人投資家の目的はロビィイングではない。
 「これには米国永住権を取得できるEB5という投資家用ヴィザが利用されている」のが主動機である。

 

 「チャイナ富裕層から資金を調達したから中国共産党政権に甘い政策をとるというのは、あまりにも小心で真面目すぎる心配ではないだろうか」


 逆にこれは『中国から人質を取ったに等しい』という見方である。
 トランプはこういっているのだ。

 

 「チャイナが尊敬する唯一のものは強い力であるからだ。我々はチャイナとの貿易不均衡を急速にバランスさせなければならないし、かの国に一方的に経済搾取されていることは、もはや止めなければならない」

 

 11月22日、トランプはクリントンへの訴追はしないと寛大な発言をした。しかしヒラリーの犯罪の本質に横たわるのは「国務省を『クリントン商事』に変えた」ことなのであると藤井氏は言う。


 彼女のやり方は、まさに売国奴そのものといっても過言ではないと比喩は激しくなる。
 私的に使用したというeメールの中味を公開しないのは、外国政府と献金と引き替えに政治取引をしていたからだ。


 これがなぜ問題にならないかといえば「主流メディアのクリントン支持」によって意図的に伏せられるか、あるいは曖昧な報道しかしなかったからだ。


 とりわけ怪しげな中国人のクリントンへの献金は王文良なる人物で、クリントン選対幹部だったマコーマック(バージニア州知事)に12万ドルを献金し、「クリントン夫妻が主催するクリントン財団に200万ドルを寄付していた」

 

 予備選最中の16年6月27日、アリゾナ州フェニックスの空港で、ロレッタ・リンチ米司法長官と秘密裏に30分間、クリントン夫妻は会談していた司法長官はFBIを監督する役所である。

 

 「そうとう強い言葉でリンチ長官を脅迫恫喝した模様である。クリントン夫妻の周辺では、50人近い人間が不審死を遂げている」が、その背景を知るリンチ長官が震え上がったのではないかとする推測記事はミニコミやネットに流れた。

 

 すでにクリントンと中国の腐臭にみちた関係は夫君のビルがアーカンソー州知事時代から始まっており、インドネシアのリッポ(華人)は96年の大統領選挙で相当額の献金をしていた。この華人集団は「中国共産党政権とクリントン夫妻を結ぶパイプ役」だったと藤井氏はみる。

 

 「チャイナとのダーティマネー・コレクションは、極めて長い腐れ縁がある」。

 

 ヒラリーが国務長官時代のことだが、「クリントン財団の収入の40%は、外国から」だった
 だからトランプは訴えたのだ。「政府高官は辞任後五年間、外国ロビィをしてはいけない規律をつくる」と。


 そのうえ、「彼女と直接、面談した人間および事前に計画された電話での会談をしたものの55%がクリントン財団の献金者となっていた。さらにこれらの85人の個人がクリントン財団に献金した総額は、なんと1億5600万ドル」。
 (なんと、
これじゃ中国共産党幹部の腐敗とちっともかわらないじゃない)

 

 クリントン夫妻のことを評者(宮崎)は「アメリカの薄煕来・谷開来夫妻」と比喩したが、ともかく本書にはアメリカの権力周辺の内部情報がやまのように詰め込まれている。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アメリカのマスコミも、正義づらしてひどいことを平気でするという意味では、日本のマスコミとそんなに違いはないようですね。
 ほとんどの国のマスコミが左巻きであるというのは、それなりの理由があるんだろうとは思いますけども…。

 

 クリントン夫妻については、知れば知るほど恐ろしくなりますね。

 金のためならなんでもやってしまう…。

 まさに売国奴。

 しかし、彼らの悪事を隠すマスコミも、相当なものですね。何らかの既得権があるということなのでしょう。

 だから、彼らは必死になってトランプ氏をこき下ろしたと…。

 

 

 

════════════════════════════════════════
◎ASKA元被告 覚醒剤使用容疑で逮捕へ 警視庁(NHKオンライン)

 歌手のASKA、本名・宮崎重明元被告(58)について、警視庁は覚醒剤を使用したとして、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕する方針を固めたことが捜査関係者への取材でわかりました。ASKA元被告は、覚醒剤を使用したなどとして、おととし、懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受け、執行猶予中でした。

 

 捜査関係者によりますと、歌手のASKA、本名・宮崎重明元被告(58)は、今月下旬、東京・目黒区の自宅からみずから110番通報し、警察官が駆けつけると、ろれつが回らない状態だったということです。その後、警視庁が検査を行った結果、ASKA元被告の尿から覚醒剤の陽性反応が出たということです。

 

 警視庁はASKA元被告が覚醒剤を使用したとして、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕する方針を固めたということです。

 ASKA元被告は、覚醒剤と合成麻薬のMDMAを使用したなどとして、覚醒剤取締法違反の罪などに問われ、おととし、懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受け、執行猶予中でした。

 

ASKA元被告とは
 歌手のASKA、本名、宮崎重明元被告(58)は、おととしにも覚醒剤を使った罪などで有罪判決を受け、執行猶予中でした。

 ASKA元被告は福岡県出身で、昭和54年に同級生だったCHAGEさんと「チャゲ&飛鳥」を結成し、シングル「ひとり咲き」でデビューしました。ドラマの主題歌にもなったシングル「SAY YES」が、平成4年に売り上げ枚数270万枚を超える大ヒットとなったほか、平成6年には「YAH YAH YAH」も大ヒットを記録するなど、国内のみならず、台湾や香港、シンガポールなどアジアでも人気を集めました。

 

 平成21年に、CHAGEさんとともに「お互いのソロ活動を充実させる」などとして、デュオとしての活動を無期限に休止すると発表しました。

 3年前、4年ぶりに活動を再開することを宣言しましたが、この年の8月に予定されていた活動再開後の初めてのコンサートが、容疑者の体調不良を理由に延期されました。その後、週刊誌などで覚醒剤を使っているとの疑惑が伝えられましたが、ASKA元被告はホームページなどで、体調不良は一過性脳虚血症という病気が原因で、「違法なことは一切やっていない」と反論していました。

 しかし、おととし5月に覚醒剤を隠し持っていたとして警視庁に逮捕され、その後、覚醒剤や合成麻薬のMDMAを使った罪などで懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受け、執行猶予中でした。

 

 裁判のあとに書面で公表したコメントでは、「罪の重さを改めて認識いたしました。私は現在医師の指導にしたがって治療を受けております。本日の判決を真摯(しんし)に受け止めて、家族の支えのもとで人として立ち直り、健康を取り戻す決意です」と記していました。


<ツイッター情報>
 これが薬物の怖さやな。

 

 もうダメだね・・・残念


 覚せい剤はもうやめられなくなるんだよね。

 

 ああ、やはりこうなってしまったか…

 

 やっぱりやめられないんですねぇ…

 

 もうダメじゃん

 

 日付二回ぐらい確認したわ・・・やっぱり薬物中毒の執行猶予ってダメなんじゃないかなあ

 

 何でやねん!折角付いた執行猶予やったのに、やっぱり止められんのかなあ、歌好きやったのに、何でファンを裏切るんかなあ?

 

 やっぱり覚醒剤って再犯率高いですねえ。 

 

 薬物を一度使用したらダメだな。

 

 またやったの?覚せい剤は恐ろしい。やめられないんだね。。。今度は実刑は避けられまい…

 

 終わったな

 

 再逮捕か。。。今度は実刑ですね。もうダメですねぇ。。。

 

 自分で110番したのか.ムショに入りたいんだね

 

 自首したんか・・・・やっぱお薬は自分でやめられなかったんだねぇ。くわばらくわばら。

 

 これは終わったな

 

 もうショックすぎる

 

 執行猶予中にまたやったのか?これはもうね。ダメだね。

 

 50歳以上の覚醒剤の再犯率は、83.1%だそうで。。。彼もまた使用してしまったのか。

 

 新曲をサイトで公開って知って喜んだのも束の間。執行猶予中にやっちゃったか。

 

 覚醒剤断ち切るのって相当だな。清原大丈夫か!?

 

 もうダメだなこの人…

 

 もうこれで人生終わった!

 

 薬物依存から抜け出すのって本当に難しいのですね。再結成はこれで無くなってしまった、悲しい。

 

 そもそも、相当監視されているだろうに、どこから入手するんだ。

 

 青春時代を返してくれよ

 

 ASKAは実刑受けたほうが本人のためになる。 

 

 元芸能人だけではなく、こうゆうことをした人は執行猶予にせず!そうゆう刑務所のような施設でしっかりと隔離した方がいいのでは!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最初、次のような記事を読んでいました。
   ↓   ↓   ↓
════════════════════════════════════════
◎ASKA、新作を来月Youtubeで発表(オリコン)

 2014年9月に覚せい剤取締法違反罪で懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けた歌手のASKA(58)が27日、自身のブログを更新し、12月下旬に新作を公開予定であることを発表した。

 これまでにレコーディングを行ってきたことをブログで報告してきたASKA。27日には「今、13曲をとおして聴きました」と題したエントリーで、「アルバムが到達点直前にいることの喜びを感じています。 ジャケットも、写真もできています」と明かし、作品に必要な数カ所のデザインも完成間近であるとつづった。

 

 CDのプレス作業もまもなく始まると公表し、「プロモーションを行えない現況、みなさんには、来月の終わり頃、Youtubeにおいて、数曲発表させてください」と呼びかけた。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…ところが記事に対するツイートを読んでいるうちに、途中からなんだかおかしいぞと…。
 冗談にしても笑えないツイートが目立ってきましたので、リアルタイムで情報を流しているNHKを確認したら、こういうことになっていたわけで…。


════════════════════════════════════════
◎井上公造氏、ASKA容疑者との生々しいやりとり明かす「睡眠薬を今飲んだばかりなんです」(スポーツ報知 )

 警視庁が歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)を覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕する方針を固めたという一報を受け、同容疑者と連絡をとっていた芸能リポーターの井上公造氏(59)が28日、日本テレビ系情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)で、生々しいやりとりを語った。

 

 2015年12月に共通の知人から、ASKA容疑者が連絡を取りたがっていると聞き、電話で会話。その際、同容疑者は「自分のパソコンとかがいろいろ盗聴されている。普通のやりとりができなくて今困っている」と話したという。その後は「2日に1回くらい、ずっと僕は電話で話してました」と井上氏。「2020年東京五輪のテーマ曲を作ったのでと楽曲も送ってもらいました」と交流の様子を語った。

 

 

 翌16年1月の電話では、明らかにろれつが回っていないこともあり、「大丈夫ですか?」と問う井上氏に「睡眠薬を今飲んだばかりなんです。ちょっとごめんなさい」と答えたが、「こんな時間に(睡眠薬)ですか?」との問いかけには返事はなかったという。

 

 さらに同1月末には公衆電話から井上氏に電話が入り、「家族にだまされて病院に監禁されている。携帯電話も全部奪われているんで公衆電話から電話しているんです。僕には自由がありません」と言って電話が切れた。

 

 その後、携帯電話の番号が変わって電話がかかってくると、「佐賀県の病院に今僕は入っている。ここは監禁状態ではないので自由なんです。ただ今でのパソコンや携帯は盗聴されているので、気をつけてください」などと話したという。

 

 「食事に行きましょうという話も何度となくあった」という井上氏だが、「点と点をつなぐと支離滅裂な部分が多いのと、ちょっと雰囲気で僕が(覚醒剤使用を)疑ってるのが伝わると、睡眠薬という言葉が返ってくるんです」と、常に疑念があったことを明かした。

 

 同容疑者がブログを始めてからは「出版社を紹介してくれとも言われました」と、ブログを本にしたいとの希望があった様子。また、送られてきた楽曲については「コンピューターで作った曲なんですが、僕が聞いた限りでは今までのメロディーと全く違っていました。ちょっと奇妙な音楽でした」と井上氏は語った。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なんでしょか…。
 
 芸能リポーターと連絡をとりたがっていたというのは、自分に関する情報を知りたいと思っていたからなのでしょうか。
 覚醒剤中毒になると、幻聴とかが聞こえるそうですから、さかんに盗聴されていると言っていたのは、何かそれと関連しているのかなと、思います。

 いずれにしても、不安定な心理状態が続いていたのだろうと…。

 

 ここからはまったくの私見ですが…。

 再犯性が高いといわれている覚醒剤の場合は、初犯であっても執行猶予はつけずに、かなりの確度で社会復帰が可能であるとわかるまで(難しいとわかっていますが)拘束しておく必要があるんじゃないでしょうか。
 むしろ、執行猶予をつけたがために、その期間中での再犯ということで、罪が重くなっての懲役処分となっている気がするんですけれども…。言い方を変えると、犯罪者に仕立て上げられているような、そんな印象がしてしまうのです。

 こうなるのは予見できたんじゃないかなと。

 


════════════════════════════════════════
◎薬師丸ひろ子 元夫・玉置浩二と「18年目の和解」の真相(NEWS ポストセブン)

 離婚から約18年が経ち、あの元夫婦が雪解けを迎えていた──。芸能関係者がいう。

 

  「薬師丸ひろ子さん(52)と玉置浩二さん(58)が、最近になって和解したそうなんです。薬師丸さんの方から、玉置さんに連絡をしたそうですよ」

 

 1987年に玉置が薬師丸のシングル曲『胸の振子』を作曲した縁で急接近し、1991年に結婚。人気絶頂のアイドルとミュージシャンの結婚は、「大物カップル誕生」と大いに盛り上がった。

 しかし、結婚生活はわずか8年で終わりを迎える。薬師丸の34歳の誕生日パーティーの場で玉置が、「今日で別れます」と“離別宣言”したことが話題となった。

 

 お互いの道を歩むための「円満離婚」を強調したが、離婚の原因として「薬師丸の家族と玉置の不和」などが報じられ、現在まで「絶縁」が囁かれていた。

 

 両者のわだかまりは最近まで大きかったようだ。映画『今度は愛妻家』(2010年)での薬師丸の演技に玉置が感動し、〈一度は一緒になったってことを誇りに思えるような歌を作るからね。ごめんね〉というメッセージを書いた手紙を送ったところ、薬師丸からの返事はなかったと、玉置自身がインタビューで明かしている。

 

 

 そんな2人が、ここにきてなぜ和解と相成ったのか。前出の芸能関係者がいう。

 「薬師丸さんは今年で歌手デビュー35周年。それを記念して最近、映画音楽のカバーアルバム『Cinema Songs』をリリースしました。そこで、玉置さんの『コール』という曲をカバーしているんです。

 

Cinema SongsCinema Songs
3,240円
Amazon

 

 この曲は薬師丸さんの主演映画『ナースコール』(1993年)の主題歌。当時、夫婦だった2人にとっては思い出深い曲です。今回のアルバムはすべて薬師丸さんの自選曲で、薬師丸さんはこの曲がアルバムに欠かせないと考えカバーするにあたり薬師丸さんの方から玉置さんに歩み寄ったそうですよ」

 この20年ぶりの「雪解け」について薬師丸のマネージャーは「全曲、版元に許諾を戴きました」と回答した。

 離婚から約18年後の“ラブコール”。なんにせよ、名曲「コール」が2人を再びつないだのである。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
かつて得ていた情報だと、薬師丸さんと玉置さんとの仲は円満だったけども、薬師丸さん側の家の人達が、玉置さんに薬師丸家に入ってほしかった。つまり戸籍の上で薬師丸浩二になってほしかった。それを玉置さんが受け入れられなかった…というのが離婚の原因だった…。そのように聞いてます。
 2人はもともと別れたくて別れたわけではないと…。そういう認識です。
 ですから、「和解」というのもなんだかなと、そんな気もします。

 

════════════════════════════════════════
◎大谷、MVP投票で1268票を獲得 2位に970票の大差(デイリースポーツ )

 「NPBアワーズ2016」(28日、グランドプリンスホテル新高輪) セ、パ両リーグの最優秀選手(MVP)が発表され、パは日本ハム・大谷翔平投手(22)、セは広島・新井貴浩内野手(39)が選ばれた。大谷は1268票で、2位の日本ハム・レアード(298票)に970票差を付けての選出となった。3位は日本ハム・中田の190票。

 

 

 新井は781票で、2位の広島・菊池(429票)に352票の差を付けての選出。3位は広島・鈴木の365票。4位は広島・野村の264票で、上位4人が広島の選手だった。

 MVP投票は各1票に1位が5点、2位が3点、3位が1点を与える。有効投票数はパが254票、セが269票だった。


<ツイッター情報>
 おめでとう、大谷君&新井さん!

 

 やっぱりセ・リーグは票が分かれたな。それだけ今年の広島から一人だけっていうのは難しい。

 

 大谷翔平君、当然ながら!パのMVP獲得おめでとう~ セは新井さんがMVP獲得!意外な感じはしたけど、良く考えたら新井さんしかいないかな?

 

 大谷くんおめでとう。今年は大谷くんの年だったけど来年もっと伸びそうでこわい。

 

 何でも大谷という風潮は気になる。レアードなくして日本ハムの優勝はなかったと思うのだが。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まあ、いろんな考え方はあるでしょうけども、今シーズンは、大谷君が断然輝いておりました。それは誰しも認めないわけにはいかないでしょう。

 

 それにしても、ツイートにもあったんですが、大谷君の顔、小さいですね。(^ー゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、随分前に撮ったボツ写真。

 

 昨日の夕方近く、なぜだか、体感気温的にあたたかく感じて、ストーブ消しておりました。

 しかし、その後はまた冷え込みました。

 体調管理が難しいです。

 

 昨日、朝食とりました。

 6月15日から1日1食を続けてきたのですが、冬場はちょっと厳しいです。食べないと、当然といえば当然ですが、やはり寒い。{{{{(+_+)}}}}

 

 それでは皆さん、ご機嫌よう。

               ペタしてね

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。例外はありません。