連写 連写で 撮りまくり…。 | ナンモサのなんもさⅡ

ナンモサのなんもさⅡ

日々の想いを綴ります。

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。 

════════════════════════════════════════
◎通貨交換協定再開を提案した韓国、体面より「実」を優先 「貸し」を作った日本(産経ニュース)

 ソウルで27日に開かれた日韓財務対話で、韓国側は通貨交換協定再開を提案した。同国国内には日本に対して強硬姿勢を求める一部世論はあるものの、経済界を中心に将来の不安払拭に向けて協定の再開を求める声は根強く、韓国政府としても体面より“実”を優先したとみられる。

280828conference

日韓財務対話を終え、笑顔で言葉を交わす麻生財務相(左)と韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相=27日、ソウル(共同)

 平成13年に始まった日韓の通貨交換協定は、昨年2月に終了した。韓国企画財政省や中央銀行に当たる韓国銀行は当時、「経済指標が良好であり、延長がなくても特に悪影響はない」との見解を示していた。

 韓国の外貨準備高も比較的十分で、韓国メディアの間にも「協定延長不要論」が目立っていた。何より、最大の原因は慰安婦問題での日韓関係の悪化という「政治的な問題」(韓国財界)にあったとされる。

 ただ、昨年10月に行われた経団連と韓国の全国経済人連合会(全経連)の定期会合で全経連側は協定再開を求めた。米国の利上げなど「金融の不透明化」が理由で、今年に入っても、韓国経済は主要輸出先の中国の成長鈍化や英国の欧州連合(EU)離脱決定で、低迷から抜け出せずにいる。

 ひとたび金融市場が混乱すれば打撃を受ける懸念があるうえ、経済界には、協定再開が経済分野での対日関係改善の好機になるとの見方もあった。

 一方、日本政府は協定再開は「(韓国側から)話が出れば検討する」(麻生太郎財務相)との立場だった。協定は韓国が通貨危機などに陥った際に日本が救済するという側面が強く、「日本からお願いするものではない」(財務省幹部)ためだ。

 韓国に進出する日系企業は約700社あるが、日本から韓国への輸出額は5兆円程度で、米国や中国だけでなく、EU向けより少ない。日本は外貨準備高も巨額で、協定のメリットはむしろ韓国の方が大きい。

 ただ、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意を機に両国関係は改善傾向にある。さらに、ミサイル発射を続ける北朝鮮や、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で挑発行為を繰り返す中国との関係を踏まえると、日韓両国が協力を深める必要性は増している。

 経済面でも、中国の不良債権問題などによってアジア発の金融危機が起きるリスクはくすぶっており、協定は「予防的機能」(財務相同行筋)の一つになる。このため、日本政府も国内世論をにらみつつも、韓国政府に“貸し”を作った格好だ。(田村龍彦、ソウル 名村隆寛)


<ツイッター情報>
 貸しを作ったって…「瑕疵」にならなきゃいいけどね。

 慰安婦像、竹島、反日など好き勝手な振る舞いをしている韓国を甘やかすことはするな。

 政府は竹島のこと、なんとも思わんのか?

 『協定再開が経済分野での対日関係改善の好機になる』何度そういう 『夢』 見てきて 『悪夢』 だったか忘れてるのは頭の病気なんじゃね?

 この記者は韓国が 「貸し」を返すと本気で思ってるのかね。恩を仇で返されてばかりじゃないか。

 日韓関係改善の方向だって!? ウソでしょ!!! 必要もないし。断交こそ、日本の幸福だよ!!!

 貸しを作っても踏み倒すのが平気な国には無意味

 やめてくれ。麻生さん何考えてるんだ。

 "両国関係は改善傾向"???どこがじゃ。韓国に対する嫌悪感は日に日に増しているぞ。

 本当ににおめでたい記事だ。韓国は、自国民に対しては、日本から申し出があり、しかたなく<韓国が>応じたと報道するだろう。絶対に再開させるな!

 スワップ再開で自民党の腹が判る 保守国民を裏切るかどうか?日本を敵国と見ている韓国 友好国では絶対無い!

 日本は勝手に貸を作ったと思い込んでるが韓国はそうは思っていない。韓国に付き合って貰いたかったら日本がカネを出すのは当然と思ってる。

 慰安婦問題は世界に拡大しつつある。韓国に貸しなど通じるはずは無い。馬鹿政府にはあきれ果てるwwww!

 けっ! 何が「貸し」だ! 向こうは「借り」だなどとは微塵も思っちゃいないってんだ!!

 財務省よ、麻生よ、やめとけ!禍根だけ日本国に残すぞ。

 韓国に貸しを作ったと言うが、今までどれだけやっても何の感謝もされなかったの知らない筈もないだろう。これは安倍政権を支持してきた国民への裏切りではないのか。

 アホですか。必ず後ろ足で砂をかけてくる。「日本が頼み込んできた」とか「日本とのスワップは迷惑だった」などと言って。

 恩を仇で返すのが当たり前な韓国相手に貸しなんて作れるわけがない。すぐに手のひら返されて終わるだけ。いい加減学べ!

 「貸しを作った」って、ずーっと貸しばっかりだろうに。殆ど貸し倒れだろうに。情けないなぁ。

 我が国に仇なす反日国を何でこうも思い遣るのか!袖の下でも貰っているのか!媚韓奴麻生!帰ってくるな!

 「アジア発の金融危機が起きるリスクはくすぶっており、協定はセーフティーネットの一つになる」とあるが、なんでいつも日本が面倒みにゃならんの?

 「貸し」を作った?w韓国は借りだなんて思わない。日本が韓国に尽くすのは当然としか思わない。今までもそっだったでしょ?忘れたのかよ?ww

 「貸しを作る」というのはきちんと「借りを返す」相手にしか通用しないと思うのですがね。

 冗談じゃないよ。貸しにならんて、絶対ダメだ。いい加減学習しろよ

 韓国なんか財政破綻してぶっ潰れてしまえと思うが大量の密航者が日本にやってくる恐怖を思うと複雑な気分だ

 また韓国に?と言われても仕方ないやり方だよね。けど世界は見てるはずだから、悪くはないんじゃないかなぁ

 朝鮮人に「借りを作った」なんて感覚はない 国際舞台で様々な妨害をする反日国家になぜ・・・情けない

 過去の「貸し」がどんな形になって帰って来てるか分かってるのか?

 つい最近まで、レッドチームにいて散々日本叩きをしておきながら、中国に冷たくされたら用日する韓国。彼らは日本に恩義を感じるような国ではない。

 貸し借りの考えが韓国に通じるのであれば、今の状況になっていないと思いますけど。。。

 “借りができた”と思うはずない。いい加減、日本政府は歴史から学べよw
 
280828Tweet


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※個人的にはツイートしている皆さんとまったく同じですね。
 最後の資料をみてもわかるように、韓国は最低の国ですよ。

 でも、一部ツイートにもありますが、日韓の関係を見ている国もあるわけですからね。特にアメリカ。政府としては無下に断るわけにもいかないんでしょう。

 しかし、相当多くの国民が不愉快を通り越して怒りの感情を抱いているということを是非認識していただきたいですね。




════════════════════════════════════════
◎【ニッポンの新常識】戦後にメディアが豹変した本当の理由 GHQに忠誠を誓い「飼い主」変更(ZAKZAK)

 終戦まで、日本のメディアに「報道の自由」はなかった。新聞各社は、言論を統制する内閣情報局などと連絡しながら、国民の戦意高揚のための記事を掲載した。書籍や雑誌、ラジオや映画でも、検閲や指導は日常的に行われていた。

 政府や軍部を批判すれば、発行禁止や回収を命じられたり、逮捕・投獄される恐れもあった。当時の日本メディアはジャーナリズムの意地や誇りを捨てて、政府や軍部の「忠犬」や「番犬」として生き残る道を選んだ。

 朝日新聞は当時、首都・東京の二大紙の一角を占める業界のリーダー的存在であり、政府との結び付きも強かった。日本が敗色濃厚となった後も、朝日は「一億玉砕」などと国民をあおり続けた過去を持つ。

 そんな日本のメディアは、敗戦で戦時中の行動を反省した。「報道の自由」を手に入れて、権力の監視と批判に力を入れるようになったと思われている。だが、私が調べた事実は違う。

 日本はドイツのように、国家体制が完全崩壊したわけではなく、無条件降伏したわけでもない。政府は1945年8月15日のポツダム宣言受諾後も、従来通り仕事を続けた。朝日も内閣情報局との関係を保っていた。

 朝日は同年9月15日と17日、米国の原爆投下は「国際法違反、戦争犯罪である」と批判した鳩山一郎氏(=後の首相)の談話と、米兵の犯罪を批判した記事を掲載した。これがGHQ(連合国軍総司令部)の逆鱗に触れ、同18日に発行停止処分を受けた。

280828Asahi

 この処分を契機として、朝日を筆頭とする国内メディアは豹変(ひょうへん)した。GHQに忠誠を誓い、「飼い主」を変更した。

 バイデン米副大統領が先日、共和党の大統領候補、ドナルド・トランプ氏を揶揄(やゆ)して、「彼は(日本が)核保有国になり得ないとする日本国憲法を、私たちが書いたことを知らないのか」と発言した。

 この一件が日本でも報じられ、日本国憲法が「民定憲法」ではなく「米定憲法」である事実を、初めて知った日本人も多いと聞く。GHQの情報統制は、現代まで生きていたことになる。

 日本国憲法を「平和憲法」と呼ぶ人もいるが、第9条は日本ではなく米国の平和のために書かれた条文である。米国の知識層には常識だが、現職の副大統領が公言したインパクトは大きかった。

 戦後71年。現在、日本の「平和憲法」で守られる国は米国ではなく、中華人民共和国(PRC)と北朝鮮、韓国だ。

 改憲反対を声高に叫ぶメディアが2度目の「飼い主」の変更を行った経緯は、調査中である。

■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。著書に『いよいよ歴史戦のカラクリを発信する日本人』『やっと自虐史観のアホらしさに気づいた日本人』(いずれもPHP研究所)、『日本覚醒』(宝島社)など。


<ツイッター情報>
 「第9条は日本ではなく米国の平和のために書かれた条文である」 ここがキモですよね。

 バイデン副大統領の発言で護憲派という皮を被った反米売国左巻き脳はその主張の柱が折れた。粛々と憲法を改正すべきだな。

 第9条は日本ではなく米国の平和のために書かれた条文である・・・現在、日本の平和憲法で守られる国は米国ではなく、中華人民共和国と北朝鮮、韓国だ   ケント・ギルバート良いこと言うね。

 これに尽きる。矛盾を抱えてるのも当然。”日本国憲法を「平和憲法」と呼ぶ人もいるが、第9条は日本ではなく米国の平和のために書かれた条文である。”

 副大統領の発言は報じられたが、その後大々的に取り上げるメディアはやはり無い。これも問題ですね。

 日本のため、日本人のため、命をかけて、真実の報道をしてこなかった日本のメディアは情けなく、憤懣やるかたない。勉強不足と真実・事実の検証不足の今のメディア人は猛省と一から出直す勇気が必要だ

 日本の「平和憲法」で守られる国は米国ではなく、中華人民共和国(PRC)と北朝鮮、韓国だ。……日本にとっては平和でも何でもないね。

 真のアメポチはカスゴミだったというヲチ

 攻めるねぇw事実朝日新聞が一番戦前では戦争を煽ってた。戦後はGHQのポチで現代は中国のポチ。つまり事大主義だったんだよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これは日本人なら当然知っていなければならない事実ですが、左巻きの人たちは、認めようとしませんからね。事実を認めず、自分達が思い描く結論を妄信している人たちの危うさ、はた迷惑さは、何度も指摘させていただいております。

 しかし、このような事実は何度でも周知しなければと思いますので…。



════════════════════════════════════════
☆ついに大台!! ファイターズ・大谷 勝負を決める20号ソロ!! 2016/8/27



280828Ohtani
              http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/121694/


☆8/27 ライオンズ対ファイターズ ダイジェスト

280828victory
               http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/121703/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日の日ハムと西武との試合のビデオです。




280828train

 とにかく撮りました。


280828train02

 こういうのは感覚的につかまないと、どうしようもないですからね。


280828train03

 連写でたくさん撮りました。



280828train04

 歩留りは悪かったですけど、まあ、仕方ないかなと。


280828train05

 DMC-GX8 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 といういつもの組み合わせ。



280828train06

 GX8は電子シャッターも使えますが(超高速で約40コマ/秒)、ここではメカシャッターを使っています。(高速で約8コマ/秒)


280828train07

 JPEGで撮ってますが、いくらでも無限にシャッターがキレるようです。

 まあ、そんなに高速シャッターを使う機会はないと思いますが…。
 このカメラとこのレンズの組み合わせはまったく不満ナシ。
 あとはこちらの撮り方次第だと思います。

 それではまた。
                      ペタしてね

一見さん、お断り。いきなりの読者登録申請、なうのフォロー、コメント等受け付けません。