(=^・^=) 上野動物園開園130周年 | 南喜のブログ

南喜のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん こんにちは (=⌒▽⌒=)


今日は 晴れ


3月20日は「春分の日」でもありますが、東京の「上野動物園開園130周年の日」でもあります

  

1882年の今日、日本初の近代動物園として上野動物園が上野公園に開園した日


だから、今日は入場料が無料だそうです

            (きっとすごい来園数だろうね!!)


残念ながら、私はまだ一度も行ったことがないんです (ノ_・。)


東京に行った事はありますが、動物園よりディズニーランドを目的に遊びに行っていたので


縁がなかったです。ダウン


はじめにパンダが来日したのも上野動物園だったような?

                   (まちがっていたら、ごめんなさい)

一度は、あし を運びたいと思いまーす

               (特にネコ科が見れるといいな・・・・・(‐^▽^‐))

ネコ科ならなんでも大好きな月森でした。